銀色のかけら

銀魂感想と徒然日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニメ銀魂゜282話『フェニックスは何度も蘇る』

2015-07-29 20:18:35 | アニメ銀魂感想
もう、潔くシバかれるべき(笑)
や、土下座した白装束の背中踏みつけられる程度で済めば恩の字ですってww

てか、ホント大丈夫なんでしょうね!?
サンライ(ピー)の頃から「やるなーアニ魂、よく許可取れたなぁ。さすが大手、交渉力が違うわ!」と思ってたら「いやー怒られちゃった!テヘっ♪」ってことになってたから。
そんなとこ志継いでる場合じゃないから
でも!
それがアニ魂の真骨頂なんですよね~
ええ、素晴らしかったです!
アーメン

特にエンディング凄かったですね~。
さすがに、ひっくり返りました!
新八はメガネだけなのね
イイ具合に当時のクオリティーな作画が素晴らしかった
コメント

WJ銀魂551『さらば真選組・後篇』

2015-07-27 18:00:11 | WJ銀魂感想
桂と土方・・・攘夷浪士と真選組の会談。
桂が静かに諭し「土方」と結ぶ語り口に、彼等が同じ立場になったのだと改めて感じました。

そして、沖田、土方、近藤が、自分にとって特別な存在に挨拶へ出向くさま。
それを承知していたように受け入れる神楽ちゃん、銀さん、お妙さんと新八。
落ち着いたトーンで進む話に、今後に向けて、こちらも身が引き締まる想いです。

怖い・・・なんか怖い・・・ナントカフラグみたいで!!
必ず「おかえりなさい」と、いえ、いつもみたいに悪態吐いて出迎えてほしいです!!

江戸を出る真選組、懐かしい面々が!

潔癖の隈無清蔵さん!ホクロ、ご無事で何より(笑)厠チェックしてるかなぁ。
神山さん!大好きな沖田の一番隊に居るのかなぁ(笑)


と・・・

もう、いいスか・・・

もう、我慢きかないんですけど・・・

・・・っっ

定食屋デートかぃぃぃぃっっ!

なにその迎える銀さんの微笑み(鼻血)
なにその「だから言ったじゃねぇか」みたいな日常感(吐血)
なにその「お前のもとに帰ってくるからこれを俺だと思って大事にしろ」的な約束(妄想)

「俺ァ忘れねぇ」(殺す気か!)

やっぱ、諸々と共に動乱篇の借りも土方さん憶えてた!
チビチビたかられてるどころか、気にしてた!
逆に銀さん救われてた(涙)

ツーカーで丼取り替えた(悶絶)

こんなに出血大サービスされても…や、いろんなトコからいろんなモン吹き出したのはこっちだけれども…もう、なにも出ないッスよ

嗚呼、我が腐性質に悔いなし

公式、恐るべし。




コメント

アニメ銀魂゜281話『さらば死神』

2015-07-22 20:44:29 | アニメ銀魂感想
死神篇、素晴らしかったですね!
背景も作画も演出も声優さんたちも!!
印象に残る回、間違いなしですね

先代夜右衛門、実子の夜右衛門、養父を慕う朝右衛門。
それぞれの苦しみがつらかった…

この手に汗握るシリアスターンの中、マヨネーズ航路へひとり飛び込んだ土方が唯一のお笑い担当なんて
ホントお疲れ様

ツーブロック、浪川さんか~!
もう、喜々と晋助のイケメン声対決、凄まじかったっっ
なにコレなにコレ!
鼻と口からヘンなもん吹き出しそうで思わず手で塞いだよ

いやいや、声優さんたちみんな、気合い入ってましたよねぇ。
みなさん素敵だった

で、
銀さんの鉄砲傷はどうなったのか・・・
まあ、いいか。

逃がされ町を彷徨う銀さんが行きついた先が、新しい居場所での、あの約束の場所だったんですね
コメント

WJ銀魂550『さらば真選組・前篇』

2015-07-18 11:57:08 | WJ銀魂感想
なんとか命を繋いだ皆。
警察組織は解体ですが、それぞれの真の道を貫くはずですよね。
また共闘することも・・・しなければならない時もくるのでしょうね。

敬礼する信女、きれいな表情でしたね。

近藤さん、とりあえずお妙さんストーカーに復帰できるほど回復してよかった!
でも、そうなんですね。

まずは力を蓄え機を窺うことになるのでしょうね。

さて、身を隠さねばならぬ皆が頼る先は?
思わぬ人が待ってるとか…期待していいのかな。

それとも、あの関わって欲しくない所がここにきてとかじゃ
せっかくここまで…ry

ぜひぜひこの話こそは旧幕府メンバー関係、旧攘夷メンバー関係、万事屋メンバー関係で
コメント

アニメ銀魂゜280話『人か鬼か』

2015-07-15 18:18:56 | アニメ銀魂感想
「おまえの剣は穢れてなんかねぇよ、おまえの親父を死なせちまったのはお前じゃねぇ ―」WJ掲載時はシリアスターン銀さんのカッコイイ台詞といった印象でしたが、銀さんと先生の過去が知れた今…胸に刺さる言葉ですね(涙)

鉄鎚を下す銀さん。
今なら、このシチュエーションでの銀さんの怒り(と悲しみ)が理解できますよね

銀さんも、これ以上、何も無くさないでほしい…

責められる銀さん、見るのつらかった

そして、
土方と沖田がカッコよく登場
したけど、オバケ怖がる土方の、ま~可愛いことっっ
マヨネーズラインの入口へ(笑)
そういえば、部屋の壺にも頭から突っ込むよねぇ。

来週は、いよいよ…
コメント