銀色のかけら

銀魂感想と徒然日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WJ銀魂597『天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる 後篇』

2016-07-25 20:02:27 | WJ銀魂感想
おおお、柳生四天王の揃い踏み!懐かしいっ!
あのお話の土方かっこよかったなぁ
総悟と神楽ちゃんの共闘はあれが初めてだったかなぁ。

そしてそして、
ハタ皇子とじい!まだ珍獣集めやってんだね
特盛ママと、てる彦くんのお話思い出すなぁ。
ヅラ子とパー子が確立したお話でしたね。
ヅラ子麗しかったパー子可愛かった
ヅラ子の『カステラ』発言、私にとっては印象深い

あー万事屋とスナックお登勢がっっ
ウンケイ、カイケイに直してもらおうよ!
どうしてるかなぁあの兄弟。
「茂吉~っっ!」
が懐かしいですね
あのお話は楽しくて大好き!


あー・・・最終章なんですねぇやっぱり・・・


満を持して、万事屋ご帰還っっ!

さて、あとはあの面々。
宇宙に旅立った彼らは、どうしているんでしょうねぇ。

あ、銀魂ステーション(14分)#2 感想上げなきゃ。
コメント

WJ銀魂596『天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる 前篇』

2016-07-16 11:54:42 | WJ銀魂感想
いつものマダオライフが繰り広げられる大江戸。
あー、大江戸は平常運転。
と思ったら…

ターミナル崩壊―――

曲がりなりにもギリギリのラインで均衡を保っているかに見えていた大江戸。
ついに、
綻びが出来たどころか、いきなり腹を切り裂かれ臓物を引きずり出された様体ですね。

さて、頼りは仕事人・・・ではなく万事屋銀ちゃん!
依頼完遂の見返りは銀さんの机に積まれた小銭と皆の笑顔。
報酬は充分ですね!

そして、銀さんたちの帰還を迎えるのは…

なんとっっ

 入国管理局局長 長谷川泰三 

復活~っっ!


なんのこと?って方は、ぜひコミックスを
それか、
奇特にも、来る日も来る日もアニメ銀魂やってるキッズステーションさまが、こともあろうか、また、第1話から放送してくださっているようなので、そちらで(笑)
あ、銀魂ステーション(14分)観なきゃ。

待ってますよ、銀さんたち。

そして…真選組の面々…まだかなぁ!







コメント

WJ銀魂595『希望』

2016-07-11 20:11:37 | WJ銀魂感想
嗚呼、朧…あなたにも、この世で幸せになってほしかった…
でも、最期に、紛うことなき兄弟子となり、弟弟子たちができましたね。
どの弟子よりも激しい形で師に傾倒した高杉が、彼を兄弟子として受け入れたのですから。
できうることなら松陽先生の一番弟子として、弟弟子たちと共に虚を終わらせてほしかった…

師の命を断ってでも仲間を護ろうとする銀さんが、虚を終わらせてくれるという松陽先生の希望であり確信だったのですね。
運命に抗い自分が信じる道を歩んだことが、自分を本当の意味で救ってくれる弟子たちを育てることに…

それでもやはり、弟子たちにとっても、過酷な道ですよね。
私は、あの時「ありがとう」と言った松陽先生は、これで全てを終わらせることができたと信じていたのだと思っていました。
朧も、確信は無いにせよ、これで先生も虚も終わるのではと思っていたと…
先々週の感想でも書いた通り。
でも、虚が再生するとわかっていたということなのですね?
銀さんならその虚を倒してくれると思ったということなんですね?
…銀さんは…弟子たちは…そこまで苦しまなければならないということなんですね?
銀さんは自分たちの若気の至りで先生の命を危険にさらしたとまで…
小心者には受け入れ難いほどつらい展開です(涙)

辰馬、銀さんのこと「銀時」って呼びましたね。
せめてせめて、辰馬の言葉が銀さんたち共通の一点の曇りもない矜持であり、それに沿った戦いを出来ますように!
コメント

WJ銀魂594『解放』と、銀魂、ガチで実写映画化決定!

2016-07-05 20:15:50 | WJ銀魂感想
いやもう、大ごとになってきましたねぇ(延々と続くシリアス&鬱展開に放心ぎみ)

今まではさ、友だち救うついでにたまたま地球も救っちゃった感じじゃん。
ヤバい拾いモンをあーだこーだするついでにたまたま地球も救っちゃった感じじゃん。

マジだよ。

本気と書いてマジだよっ!

兄弟子、超煽ってくるし。
ロリコ…フェミニスト、超語ってるし。

やっちゃうしかない感じ?
抗っちゃうしかない感じ?

銀さんたちの目が攘夷戦争のときに戻ってるしな。
なんとかかんとか大団円頼むよ…みんな無事でいて…それだけ、頼む…(涙)

なんでこう腑抜けな感想かと言うと…
まあ、ネットやニュースで知ってる人もちゃんともっかい驚いてってことなんで…

えーっっ!銀魂、実写映画化~っっっっ!?

はい、来ましたね、ついに
ずるいよなぁ、イイとこつくよなぁ、変態仮面やヨシヒコの福田さんだなんて。
ヨシヒコ大好きなんだよ(笑)
でも、あんな低予算じゃないらしい。
感動はどーにでもなるとして(オイ)、お金かけてシモやギャグ満載ってどんなのかな…
ちょっと豪華なコスプレってのは、かえって怖い気もするけど…

空知先生のコメントが「流石っっ!」と評判ですね

私としては、空知先生にここまでぶっちゃけられると、泥舟、見守らなきゃなぁと(笑)
空知先生のコメントって、いつも、ばっさり歯切れがいいですよね。
でも、今回、期待や不安や自信やファンを想う気持ちや、いろんな想いが綯い交ぜになってて「ああ、そうだよねぇ」って。
空知先生も人の子だものって。
それでも許可出した空知先生や、許可出させた大人たちに、委ねてみるしかないよなぁと。
ここはファンも大人になるべきだよなぁと。

大丈夫、空知先生が仰ってるように、今さら何やっても銀魂のキャラはブレない!
もし、受け入れきれなかったら、豪華なコスプレ大会だと思えばいい!

かく言う私も、この歳になるまで、いかにすれば漫画の実写化を仏の心で受け止められるか試行錯誤してきた身。
いやいや、実写化どころか、アニメ化だって、今でこそ出来が良くて当たり前、原作に準ずる公式、ヘタすりゃ原作より作画(ピーっっ)みたいになってるけど、ひどいの多かったからね!
で、心乱れつつ乗り越えて得た奥義は、
「ダメそうならガン無視」
鯔の詰まりがこれですよ(苦笑)
最近だと、しんげ…はまさにガン無視しました。
私にとっては無かったことです

でも、今回はほんの少し楽観してます
福田さん引っ張ってきて、キャストも福田監督自ら選んでらっしゃるようだし。
銀魂好きの大人ばっかりで作っていただけるとありがたい。
特に、お金出してくれる大人たちが、みんなみんな銀魂好きでありますように!!
そこが一番大事かも~(笑)
はたして、完成度高けーなオイ!となるのか否か!






ここまで読んでくださってありがとうございます
以下は銀魂とは関係のない戯言ですので、スルーしてくださいませ。







届かないとは知りながらも叫んでおきたくて…

同じ集英社さまだから…
他の大手さまでまさかの件もあったし…

絶対に実写化して欲しくない作品もある!
日本で実写なんて、当然、何もかもが無理だから。
たとえハリーのウッドさんで大作レベルの資金あったとしても原作のイメージなんてぶち壊しのケチャップ味シナリオ&演出になるし日本の心なんて持ってないのに髪と一体化する学帽被っちゃったり身も心も日本人じゃあないのにレロレロしちゃったりして無理だから。
ガン無視でクリア出来そうにない…
日本の漫画業界終わったの?矜持なんてないの?金がすべてなの?って悲しくなるから。
お願いします…
もし、もしもそうなりそうになったら、社会的地位も資金力もある先輩ファン方がオラオラしてくれるかな…なんて、他力本願で震えてる(涙)



コメント

銀魂ステーション(14分) #1

2016-07-05 17:53:58 | アニメ銀魂感想
こんな感じなのね、銀魂ステーション。

おー集英社内部!
おおお小西…いや大西副編さま!
出世なさいましたねぇ

ふむふむ、特に大西副編の心配なさるような始末書沙汰は無いようで…
もなかった
『お縄百景』って!
キッズのステーションなのに!
まあ、毎日銀魂やってるチャンネルだからね、何事も無いわけないよね。

来週は真選組の面々が
WJでアホほどご無沙汰してるんで楽しみですっ
コメント