だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

団妻がゆくっ⑨ ~炎の3連チャン~

2007年03月05日 | 紀州釣り珍道中


2007.3.2
晴れ・2.7℃-17.1℃・西3m/s・154cm-10cm


ふにゃ太郎の恩赦により、単独釣行を決行した。
今回は近場ではなく、遠征である。
いつもの塩津ならば道も把握しているが、
この度目指す釣り場は道もわからぬ未開の地だ。
地図をプリントアウトして何度も何度もふにゃの説明を受ける。
が ずぇんずぇんわからない。
最終的に「まぁどーにかなるサ」と腹を括った。

翌日の食事の用意をし、昼食に・・と焼きオニギリを作る。
せっかく作ったのに、あまりにもおいしいので
その場で家族③人で貪り喰ってしまった。

午前3時 出発。
期待と不安に胸を膨らませながら、大浜ICへ。
・・・と 大浜の乗り口ってドコやったっけ?
和歌山に着いてからの事ばかり考えていた為、
ド忘れしてしまった。
なんとか思い出し、高速の乗り口にたどり着く。
料金所のナイスルッキングガイと無駄口を叩きながら
①漱石を窓越しに差し出した。
 アゥチッ オーマイゴット!
窓を下ろすのを忘れて突き指しちまったゼ。
爆笑のナイスルッキングガイに余裕の笑みを返しつつ
軽快に走り去る。
あばよ。
次の助松では同じ過ちを繰り返さないように
料金所800m先から窓を全開にして通過し
事なきを得た。
寒かった。

夜更けのハイウェイで‘風’になったワタシ。
目的の海南東ICで下りる。
問題はここからだ。
フィッシングクリモドでは順調に行けた。
がしかし、店が閉まっているではないかっっ!!
歩道に車を止め、中を覗き込むと準備中の
店員サンが気づいてくれた。
ボケを買い込み、目的地に向かう。
ふにゃ太郎が「ココ絶対迷いそうやな」と言ってた
ポイント全てで期待通りに迷う。
迷走の果て、新和歌ロッジにたどり着いた時は
心底ホっとすると同時にアホレナリンが急上昇↑↑

釣り場に着くと、広い駐車場にはワタシだけ。
まだ真っ暗な中、狙いの場所にクーラーだけ置きに行く。
車に戻り、夜明けを待つ。
午前6時過ぎ。
少し空が白み始めたのを見極め、釣り座にダッシュする。
ダッシュしたものの、その長い防波堤にいるのはワタシ一人。
『ひとり乗っこみ開門ダッシュ』である。
完璧アホである。



ちゃちゃっと用意をし、ウレシ満開でヌカを打ちまくる。
2~3時間打ち込むが、アタリが難しい。
‘モジモジ君’も‘ピコ’も‘フワ’も取れない。
アワセても乗せる事ができない。

火曜日に19枚釣ったナイスルッキングガイがやって来て、
色々と教えてくださる。
午前中は変なアタリばかりだが、午後からは明確なアタリで
釣れるらしい。
・・などと親切なレクチャーを受けていた最中、
ウキがピンコ立ちに。
アワセてみるとちびチヌチャン

本年初釣果である。
「デヘヘデヘヘ」と不気味に笑いながら、バカでかいスカリに
キープ。

ナイスルッキングガイが去ってしばらくすると、ひとりボッチだった
釣り場に同じく紀州釣りのお兄チャンがやって来た。
時刻は10時30分頃か。

続投するもアタリがわからないので、全てソっと回収して
どのアタリが有効であるかを探る事に時間を費やす。

段々不明なアタリすら消えてしまったので、ランチタイム。
車内でゆっくりして、釣り座へ戻る。

アタリは相変わらず不明瞭。

自分には無理なのか・・・と諦めモードに入っていたが、
気分を変える為にウキをチェンジしてみる。
お兄チャンが玉ウキを使ってらしたので、ワタシも真似して
堺のおぃやんに貰った‘反転ウキ’を使ってみる。

すると
①投めで チヌちゃんゲッチュ

すげぇよ このウキ・・・

そこからは入れ喰い状態。
必ず獲るべく、どんどんタナを変え続け
あっという間に⑨枚ゲッチュ

ドックン・ドックン・ドックン・・・

あと①枚で夢の二桁・・・

もぅ穴というアナから出てきてしまいそぅなほど
アホレナリンは沸騰している。
この頃には少し喰いが渋くなってしまっていたので
①投入魂で更に考え考え大切に投げ続けた。

そして 夢の⑩枚めゲッチュ

「ここまで来ればもぅ①枚!」と思ってしまうのは
釣り人の常であろう。

すでに髪も乱れ鼻息荒くひとりで釣りするワタシの姿は
もぉ「紀州釣り」ならぬ「鬼醜釣り」だ。

残りボケもなくなった最後の①投。
狙いに狙って慎重に11枚めゲッチュ


ミニミニちぬチャン達



ココの釣り場は確実に釣れる。
なのですこぶる上手な人にとっては物足りないだろぅ。
だけどワタシのように修行中の身であれば、渋い冬場に
かなり練習できる場であると思う。
なーんでも試してみないとわからないとワタシは考える。


お陰で初釣果が11枚。チッチャイケドネ
実際に釣ることによって、色んなことを学べた。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

帰り道は迷いに迷い、往路①時間であったのに比べ
帰路は③時間かかってしまった。ダッフンダァ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ふにゃ太郎と娘、そして釣り場で出会ったナイスルッキングガイ達に感謝して・・
love is all,Thank you.



そしてこの日から‘まさかの炎の③連チャン’となったのであった。


 ほとんどビョーキぃ

 ヽ(°▽、°)ノ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじおめまして! (momo)
2007-03-05 21:59:33
はじめまして!momoといいます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も和歌山で紀州釣りをしています。
この時期に11枚はすごいですね!

冬はフカセ釣りをしているのですが、団妻さんの
釣行記を見て、今年は早い目に紀州釣りしようかなと思いました。

まだまだ、女性の釣り師は少ないので、頑張ってくださいね!
いつか、どこかでお会いするかもしれませんね。
その時はよろしくです。
(ちなみにフィッシング クリモトには毎週餌を
 買いに行きます)
返信する
この時期お見事! (八尾煎餅)
2007-03-05 23:24:37
なかなか、こんな時期に「つ抜け」を達成する
なんてお見事です。
女一人で和歌山まで遠征して
ほんと、すご~い‥!!
11枚すべて♂ばかりのようですが、
団妻さんの色気が効きすぎのでしょうね。
おめでとうございます。

返信する
すごーい (しゅうへい)
2007-03-06 01:56:05
ナイスです。ナイス釣果ですね!
さぞ楽しい一日だったのではないでしょうか!
例の場所ですね。
残念ながら、僕、行けませんでした。

はぁ・・・

釣りしたい;;
返信する
ありがとぉ!! (団妻)
2007-03-06 19:58:43
皆さん早速のコメント本当にありがとぉございます。

>momoさん

始めまして!当駄ログへようこそ!
フカセも紀州釣りもなさるんですねぇ
フカセ=繊細ってイメージがあって憧れます。
ワタシの釣りは超強引なんで・・orz
女性の紀州釣り師の方って見た事ないので
どこかでお会いできましたら是非よろしくデス。
よかったらまたブログにも遊びに来て下さいネ


>ヤオセンさん

やっちゃったぁ!つ抜け成功でーす。
色気・・っちゅーより、チヌもワタシが怖かったんじゃ・・・
これからも益々がんばりますねー (^-^*)♪


>しゅうへいサン

チビばっかりでしたが、めっちゃ気持ちよかったデス。
日曜は行けなかったんですねぇ・・
きっとまだまだ釣れると思うので、ご都合付き次第
ぜひ近々行ってみて下さい。
他にも耳より情報あれば、お知らせさせて頂きますね。お役に立つかどぉかはわからないですケド。
みんなで釣る快感を味わえる方が面白いですもんね。

明日もがんばってきまーす!
返信する
(*´д`*)ハァハァ (漁馬)
2007-03-07 09:59:51
団妻さん。。。読んでて(*´д`*)ハァハァしちゃいました。
凄いっすね、ほんま、つ抜けなんて。。。

釣る快感は勿論欲しいですが、ウキに当たりがでる快感も欲しい(v_v;)
イケるけどイケないんだよな~(笑)

でも、ほんま、凄いです。
一度教えてくださいね(*´д`*)ハァハァの方法(爆)

返信する
漁馬さーん (団妻)
2007-03-08 10:23:26
アロハー!
もぅすっかり復活でしょうか??

ココの釣り場はホンマ数釣れる所だそぅです。
みんなには「ココで釣れたチヌはカウントされへんで」
とか言われますが、素直に嬉しかったですよ。

も少し近ければ、漁馬サンにもお勧めしたいんダケド。
遠いよね?

ウキに当たりがでる快感・・・
わかりますわかります(笑)
ワタシは普段寝ウキ使いなのですが、永易サンのウキなら
もしかしたらキレいな当たりが取れるカモ知れませんネ。

>一度教えてくださいね(*´д`*)ハァハァの方法(爆)

ははは!
ワタシも知りたいですょ。
一緒に(*´д`*)ハァハァしたいですね~。

シーズンインも間近ですよね。
今年もイギくって頑張りましょぅ!

いつもコメありがとぉ゜・*:.。. .。.:*・゜

返信する