だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

癒しす

2010年01月20日 | オンナのマタにチカラ


いつの間にか我が家には2匹の犬がいる。

以前ご紹介した「ちっち」の姉妹で
「ここ」という名の犬が仲間入りしている。

どんな犬も我が家に来れば逞しく成長
してゆく。

「ちっち」と「ここ」にとっての一番の試練は
ママンによる「セルフトリミング」であろう。

病的な不器用のクセにやたらとレベルの高い
ことをやりたがるママンは、もっぱら
己の手によって犬たちをcutしたがる。

ママンによってcutされる犬たちは
長時間苦しい拘束を体験させたれた挙句
捨て犬かとみまごう程の斬新なカッティングにより
人様から可哀相な目で見られるという末路を
辿る。

先日のこと。

「バリカン」という凶器新たなる道具を
手に入れたママンは嬉々として犬たちをcutした。

どちらの犬も5世紀ほど先をゆくぼろ雑巾のような
最先端cutに仕上げられたのであるが、
ここで想定外といえば想定外・
想定内といえば想定内の惨劇が起こった。

スペシャルカッティングも終盤を迎えた頃
突如バリカンで乳首を二つ刈り取られてしまう
憂き目に遭わされた「ここ」。

ぎゃーぎゃー騒ぎながら謝るママンを尻目に
プルプルと小刻みに体を震わせながらも

「いえいえ。どうって事ないですよ。」

と言わんばかりにひたすら一点を見つめ
為されるがままにその身を預けてくる「ここ」。

まるで明治時代の女のような素晴らしい
我慢強さを見せ付けてくるではないか。

ママンは愛犬の成長に涙を流して喜んだ
ものである。


犬は本当に癒される。

もっともっと逞しく育ってほしいと願うと共に
犬のcutはやはりプロにお願いしようと
心に誓ったママンなのであった。









ブログランキング
★ブログランキング参加中★ 
はやく釣りにイキた~い(´ー`* )))) ♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷い惨劇か?と思いきや・・・ (アミノ酸)
2010-01-21 06:23:04
なかなかイケてるじゃ無いですか?

もうスッカリ毛の無くなったワンちゃんたちを想像してしまいましたよ。

初釣りには行かれましたか?

今年は、どんな大物に出会えるのか?お互い楽しみですね。
返信する
まだまだ・・・・ (M)
2010-01-21 13:40:29
団妻さんお久しぶりです。

ちっち子さんの他に、ここにゃんちゃんがいてるとは・・・
かわいい~

昔の事・・・・一緒に暮らしてたシーズーなんて・・
悲惨を通り越してました。
私一応人間のプロなんですが・・・ワンちゃんは難しいです。
プロに任すなんていわず、やり通してください(笑)

また、かわいい写真楽しみにしています!!
あっ、釣りもね!
返信する
アミノ酸ちゃま (団妻)
2010-01-21 20:16:42
コメントありがとさんですぅ♪

この写真はねぇ・・・
最近プロにcutしてもらった後なのよーぉ;;
(あ ちっちだけネ。ココにゃんはワタシお手製です)

2匹ともこの写真の前が悲惨極まりない姿
だったのであるですよーぉ。゜(゜´Д`゜)゜。

初釣りまだなんでストレス溜りまくりです。。。
暇を見つけて今月中にはなんとかイキたいですっ!!
返信する
Mo2さま (団妻)
2010-01-21 20:22:46
おひさしぶりっこですぅ!
いつもありがとうございます^^

知らん間に2匹になっちゃってます(´▽`*)アハハ

やっぱりプロでも難しいの!?

犬の毛って毛流れが一定じゃないのか、
「やっと切り終わったーっ」と思っても
あっちゃこっちゃからピョコンって長い毛が
出てくる=3苛苛

momoさんの声援を受けたのでこれからも
セルフでがんばる!!
乳首だけは刈らんようにする...。・゜・(ノд`)・゜・。
返信する
おめでとうでございます(*^_^*) (ナチュールいず子)
2010-02-16 00:42:44
今日はチッチ子さんとココにゃんとルッチと柚子の誕生日です(^_^)v

1才になりましたねあたしもルッチに癒されてますよ

今日はお休みなんで焼き芋買ってきてルッチに焼き芋ケーキを作ろうかと思ってますねん(*^m^*) ムフッ

チッチ子さんとココにゃんもお祝いしてくださいな
返信する
おwれwのw骨wでw (ガリガリ)
2010-02-23 00:22:43


手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w
返信する
いず子ちゅゎん (^-^*)♪ (団妻@まなみん)
2010-02-23 10:22:30
お返事遅れちまって;;;

そーなんよねぇ
みんな1歳のお誕生日やったんよねぇ
おイモの作った?
ルチ夫さんも大喜びやろぅね
うちはお誕生日にはチチココの大好きな
カミカミガムと、これまた大好きなお野菜メインの
手作りごはんに砂肝とお肉たっぷりでサービス メチャ ガッツイテタヨ........
んで誕生日に間に合わなかったけどめっちゃ可愛い
name入りバンダナをお揃いで注文しました

ルチ夫さん、一段と大きくなった!?
一度ご対面させたいねぇ...

コメントありが㌧

返信する