だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

世界あなば発見

2007年06月14日 | 紀州釣り珍道中


2007.6.13

今日はふにゃと二人なので近場で新規開拓する。
以前に下見に行ったことがあるのだが、条件はとてもいい。
釣り場は広くてトイレもある。
そして南の風には、やたらめったら強い。
この近くには北の風に強い釣り場もあるので鬼に金棒である。
残る問題は、紀州釣りの実績がないポイントなので
“釣れるかどうか”である。

午前10時前 釣り開始。

なぜだかワタシの真横にはパンツ1丁でレジャーシートに横たわる
男性が。
めちゃ気になる。
この彼、曇り空の下、昼過ぎまでがんばり、気づいたら
水蒸気のように蒸発して消えていた。
君に幸多からんことを......

タナは浅いが横の流れがかなりあり、激流といっていい程。
本日は中潮で11時過ぎに下げ。
バンバンに手返しして投げまくる。

ワタシは「紀州釣りとは寄せて釣る釣り」だと思っているので
魚が寄るまではヌカを打って打って打ちまくる。
普段ヌカが全く入っていない場所なら尚のこと。
空ダンゴも打ったりする。

しかし先日購入した釣りサンデーに
『なんで投げた後にマキエするのか』
というマンガが載っていたのを思い出した。

なんでって...寄せたいからやねんケロ
はなから寄ってりゃええんやケロねぇ

とは思うものの、ちゃんとした本なんかに載ってることが
自分の考えや教えてもらって実践していることと真逆だと
途端に不安になる気弱なワタシ。

えー...間違ってるの~ぉ!?

とか思いながらも自我を貫き通すマイペースなワタシ。

打ち返すうちにボラちゃんが寄ってきた。
1分以上持つダンゴにするも、交わせない。
割れたあとのサシエも触ってくる。
1枚掛けてしまった。

とその直後、なんの反応もなかったふにゃさんにアタリが。
ちぬチャンであるぅぅぅ
しかも結構マシな型。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

聞いたら「ベタ這わせで居食い系」だったらしい。
ワタシはチョチョイ這わせ。
ピアランドならともかく、ここでもベタにしなければならないのかorz
でも釣れてる人のいうことは参考にすべきである。

気持ちタナを下げて、だんごも小ぶりでしっかり握る。

仕掛け投入。
すぐボラ。
「なんとか頑張ってくれ」とダンゴちゃんを励ましながら見守る。
ボラはすぐに退散してくれたようだ。
そしてサワサワと前アタリ。
の直後にウキが消しこんだ。

なんとも軽いやり取りの後に上がってきたのは本命。


チヌちゃんげっーーーっちゅ


先程のふにゃさんよりも小さめの型を釣り上げるところが
ワタシの腕の見せ所というか、謙虚な性格を如実に表している。

 足写っとんがなっ!

昼からはボラばかりでチヌのアタリを引き出せず。
夕方の満潮までやればまた面白かったのだろぅが
時間切れで午後5時終了。

初めての釣り場で初釣果があったのだから大満足だ。
(ちなみにサシエはオキアミのM)
そんなワタシとは裏腹に「もっと釣らなあかん所やった」と
反省しきりなのが ふにゃさん。
ふにゃさんは1枚釣れてから様々なことを試していた。
結果、もしかしたらそれが裏目に出たのかも知れないが
次回来た時には、きっとそれを肥やしにしてしまうのだろう。

今自分はとりあえず「ダンゴを持たせる」ことに専念しているし
難しいことを聞いても理解に到るまでは行かないが、
こぅゆぅ「反省点」とかを聞けるのも為になっている様に思う。

よー釣らんかったが、初めての釣り場はチヌの気配ムラムラであった。
近くて濃い場所・・・
しばらく通ってみることにする。



ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇなぁ(^¬^)ジュル... (ムラムラ)
2007-06-15 19:19:23
ムラムラ。。。しますな(*´∇`*)

チヌの気配。。。ええですな

しっかりチヌさんゲットで。。えぇですな

団子が持たんほどのボラさん

えぇですな(^¬^)ジュル...



おふざけは置いといてと
海の中の様子、かなり活気があるようですね!
団子を持たさなきゃいけないぐらい騒いでくれると
もうそれは紀州釣りの世界ですもんね♪

うぅん、イキたくなってきました!!
返信する
ムラムラさん (団妻)
2007-06-16 10:06:05
ムラムラさん、初めまして...でしょうか。
どぅも
‘紀州釣り界の癒しのエロマテラピスト・エロ馬サン’
のよーな気がするのですが。
間違ってたらごめんなさい。

手探りでも、探せば穴場はあるもんですね。
気配むんむん・むらむらでしたよ。
もぉ昇天する位にイキまくりましょー。

ありがとぅございました!
返信する
あ・・・・ (漁馬)
2007-06-16 12:52:37
名前の欄にタイトル買いてもた。。汗

よ~わかりましたね^^
さすが、気配を感じる天才ですな!
返信する
≧∇≦ブハハハ (団妻)
2007-06-16 18:22:09
やっぱりなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ☆
絶対そぅやと思ったっ!!

>さすが、気配を感じる天才ですな!

うまいっ!!

いつもアリガ㌧
返信する
ランンキングが きになる~ (八尾煎餅)
2007-06-16 20:56:46
おめーら!ボテ「VOTE」きちっと押してる?
今週も一応2位キープですが、
1位との差がチョット気になりますが、、、、、
気のいいコメント投稿するのは簡単ですが
毎日1回、忘れずにボテっと押こと!!以上

返信する
1位は・・・ (団妻)
2007-06-16 22:41:27
『あってないようなもの』

と思っております、ヤオセンさん。
特殊な技法を用いてらっしゃるよぅですので。
いつも応援ありがとぅございます。

同じランキングに「紀州釣りブログ」が
当駄ログを含めて2つ入ってるのに
この前気づきました。
紀州釣りブーム到来!でしょうか?
共にボテボテっとクリックしましょーね♪



返信する