だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

ウキウキテスター

2007年06月22日 | 紀州釣り珍道中


2007.6.20

念願のダイエットにプチ成功し(今のところ)、半笑いが止まらないワタシ。
しかしそれを上回る程の嬉しい出来事があった。(一緒にすなよっ!)

当駄ログでいつもお世話になっている漁馬さんから、とっても素敵な
プレゼントを戴いた。
丹精込めて作られた、お手製のウキである。
しかもワタシ用とふにゃ太郎用の2本。しかもネーム入り。(達筆!)
嬉しくて嬉しくて、早速ふにゃ太郎と釣りに出かけた。

場所は迷った末、先週とは違う近くの場所に決める。
着いてみると釣り人もおらず、海の雰囲気も「・・・」。
けれども頂いたウキがどのよぅな感じなのかだけでも
早く見てみたくって、二人共無言で準備し無言で打ち込み
始める。

ワタシは永易ウキ自体初体験なので、タナの見方からして苦戦。
ふにゃ太郎はさすがで、すぐさま慣れて使いこなしているように
見受けられる。

あいにく所用が入っているので②時間ちょっとしかできない。
終始黙々と打ち返し続ける。

なんとかタナが合ってきたか...と思えたのが開始1時間後。
だんごは1.5分以上持つ。
ちょっと手返し多くしたいので、さなぎと砂でヌカの手直し。

そうそう。
この日はせっかくなのでヌカの配合も、ウキに合わせて
パサ仕様としている。

〝郷に入れば、藤原紀香の披露宴で郷ひろみが突然に出てきた事
よりも、彼のあまりにも急激なアンチエイジング(若返り)ぶりに
驚いてしまったよ〟  の精神である。

以前一度使用した紀州マッハを思い出しながらの手作りヌカ。
あまりにサラサラで、むんずと掴むこともままならないが、
なんとか一握りし「ま~ぁるくなぁれ、ま~ぁるくなあれ」と
念じているとまとまってくる。
ギュッギュっとリズミカルに圧をかけ続けるとホ~ラかちんこちん。

だんだんと締める方に夢中になりそぅになるが、今日のワタシは
任務を帯びた『ウキ・テスター』なのである。
漁馬さんに使わせてもらった感想をお伝えしたいのである。
しっかり任務を果たさなければならない。
時間もないし(:;´.(Θ).`;:)

と 頑張ってはみたものの、ノーフィッシュでフィニッシュ。
ボラの反応らしきものは出だしてたのだけど。
申し訳ない・・・orz

次回は必ずやチヌを仕留めてみせると心に誓い、
ウキウキテスター第①回めは幕を閉じた。。。


漁馬さん、素敵な贈り物ありがとぅ

ほんとにほんとにありがとぅ゜・*:.。. .。.:*・゜

大事に使わせていただきます゜・*:.。. .。.:*・゜

                     ふにゃ太郎&だんご妻

ブログランキング
             



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~!! (momo)
2007-06-23 12:09:53
団妻さん こんにちは~!!

と、漁馬サンもこんにちは~!!
手作りの浮き見て思わずコメしました。

上手い!!
バランスいいですね!!
何かの職人さん??




私も何度か挑戦しましたが、も一つ綺麗にできなくて断念しました。

今は、寝浮きばかり使ってるんですが、また、立ち浮き使いたくなったら挑戦してみよっと。




それはそうと、団さん・・気になる記事が・・・。


>念願のダイエットにプチ成功し(今のところ)、半笑いが止まらないワタシ。


何したん??
ねぇ~ねぇ~、何をして成功したん??

そこ、めっちゃ食いつきたいんですが・・・(笑)

良かったら秘密メール入れて~!!!!
返信する
喰い付きヨシ(笑) (団妻)
2007-06-24 15:51:35
momoさ~んコンチワ!



漁馬さん、凄いっしょ?

めちゃ凄いっしょ?

実物はも~っと感動的な素晴らしさですよ。

浮きにも感動、漁馬さんの優しさにも感動です。

次は絶対釣るからね~!



…と大風呂敷広げてエエんか?ワタシ!!

でもこの浮きの、あのアタリの美しさ、自分の目で一度見てみたいんですよね。。。



で、ダイエット。

喰い付き、最高(笑)



実はこの前、きっと食アタリやったと思うけど、嘔吐で1日寝込んだんです。

そしたら治まってからも胃が小さくなって。

もちろん悶え苦しみながらも『これを利用して痩せたろか』的なしたたかな野望は、たぎらせてましたけどね(笑)



朝昼は食べるんですが、量がウチの子より少ない位で満腹に。

あっ!一口30回以上噛むと、満腹中枢ご機嫌です。

夜は白米抜きでおかずは野菜中心のものをつまむ程度で。



我慢する事なくすぐに3キロ落ちて、今のところ-5キロ、キープです。

カラダ軽い軽い♪



産後ぶとりで早2~3年も人生最大のデブ街道を突き進んでましたので嬉しいです。

あとはもっと運動して、更に3~5キロ落としたい!



『きっかけ』ですよ、『きっかけ』♪



ありがとうございました!
返信する
ふむふむ・・・。 (momo)
2007-06-24 18:01:11
う~ん・・・

まずは食あたりの演出からやね・・・・。。。

胃腸が丈夫なんだけが取柄やし・・・・難しい・・




あっ、団妻はん こんばんは~!!

きっかけね~、難しいな~・・・

産後太りから、何十年経っても克服できてないから
難しいな~・・


でも真剣頑張ろうと思ってますねん。

医者からも怒られてるし・・・

”ビリー”真剣に考えてますねん・・・・

その前に、食べる事から頑張ります・・・多分・・・

有難うね、団妻さん。


PS・私に見たところ、団妻半のどこが太ってんの??
お世辞やなく、素晴らしく、スタイルいいのに
返信する
ビリー隊長 (団妻)
2007-06-24 19:50:48
・・・ワタシも、あのDVDほすぃ。。。

こんばんわ!momoはん。
めっちゃ惹かれるよね~あのウサン臭さが、また(笑)
けど真面目にやったらほんまに痩せるらすぃ。
けどハード過ぎるらすぃ~よ。

やっぱりウォーキングとかが一番良いみたい。
ワタシは呼吸法に気をつけるのとストレッチやってるよ。あと「姿勢」に気をつけたり。

それとやっぱり「食事」かな~?
押し寄せる食欲の波を抑えることは、今までのワタシにとっては年無しを釣り上げる事よりも難しかったです。

特に晩ゴハンを減らしたら「他に何の楽しみがあるねんっ」っちゅーぐらいに辛いもんです。
自分でゴハン作ってると、また難しい・・・

けれども、1週間っ!!
とにかく1週間、意識してみて下さいっっ!!
何かが変わり始めたら、きっと全てが変わるハズ。
しかも‘劇的’に。

ワタシにはわかります。
だってワタシたち、B型ですもの!!
のめり込みさえすれば限度ないですもの~っ!!!
一緒にがんばろぅ (^-^*)♪

P.S.
>私に見たところ、団妻半のどこが太ってんの??
お世辞やなく、素晴らしく、スタイルいいのに

この箇所、嬉しくて旦那に見せたら
「リップサービスやん」やって。
シバいていいですか??(笑)




返信する
亀れす (漁馬)
2007-06-25 11:54:24
いや~すんません!すっかり亀れすになりました。
土曜日のワクワク釣行で、年甲斐も無く張り切ってきましたので、手首は晴れ上がるは指はパンパンに浮腫んでキーボード触れなくて(汗)

>>団妻さん
恥ずかしいですがな。。
それにやっぱり、スーパーボーズ癖を摺り込んでしまったようですね、いやぁ申し訳ないです。
今回、て○さんにも使って頂いて、改良点をアドバイス頂いたので、徐々に改良していきますのでお許しを!


>>momoさん
初めまして!momoさん。
いえいえ、職人なんかでは無いですよ。
ただの青っ白い?アラブ人のような(笑)事務職なんです。
かなりの不器用なんですが、そこは時間を掛けて紙やすりでゴシゴシとやってますので見た目にはそれなりかと。

そうそう、私は逆に寝ウキを使ったことが無いので作り方がわからんのです。寝ウキ使いに挑戦しようと思いますので、作り方教えてくださいね<(_ _)>


ps.
あの。。。団妻さん
あの字ですが。。。あれ。。奥さんの字ですわ(汗)
最初自分の字で書いてたんですが、小学生以下の字で見るに耐えないので(笑)、奥さんに頼んで書いてもらったんです。
ま~いちおう共同製作ということで^^
返信する
すてき (団妻)
2007-06-26 06:11:15
漁馬さんおはようございます!
うわ~!ワクワク釣行に行ってらしたのですね。
さぞ感慨深い釣行となったのでゎ・・?
おかぁちゃん、我事のよぅに嬉しいです!

でも手首だいじょーぶ??

そしてそして。
改めて、素敵なプレゼントありがとぅございました。
奥様の御文字だったのですね~。
より感激です!

うちのふにゃさんも郵便物の宛名を手書きでかけば
その郵便物が返ってくる・・という逸話がある程。
もちろん漁馬さんはそこまでではないでしょうが;;

小悪魔☆てつさん程の分析はハッキリ言って無理ですが(笑)、とにかくこの漁馬ウキ、もとい、永易ウキ~漁馬バージョン~で、ちぬ釣らせていただきます!!

ほんとにありがとぅね、漁馬さん。
ワタシは幸せ者だよ。。。
返信する
はじめまして! (momo)
2007-06-26 17:04:52
はじめまして、漁馬さん

職人さんちゃうんですか~?


ご自分では、不器用とおっしゃってますが、写真で見ても、綺麗に丁寧なお仕事されてると思いました。
かなり器用な方と思ったんですが。


寝浮きなんか誰でも作れる代物ですよ!
塗りだけ丁寧にしたら、安くていいのん作れますよ!
ただし、家は旦那様が作ってくれるんで私は作りませんが・・・・(笑)


また、寝浮きの紀州釣りも面白いので、やってみて下さいね!!
漁馬さんのHPにも遊びに行かせてもらいますね~!!
返信する
寝ウキ (団妻)
2007-06-26 19:51:14
momoさん、漁馬さんへのメッセージありがとぅ!!

ぢつはワタシも最近、寝ウキ作ってるの!!
色塗るだけやけど。
めっちゃ簡単でめっちゃ楽しい~!
ネイル塗る仕事(バイト)もしてた事あるんで、
あれと同じ感覚☆
どんな色が見やすいかなーっと考えて、
1日1本ペースで作ってます。

漁馬さんなら、どんな寝ウキ作りはるんやろぉ・・・
興味しんしん!
返信する
どうぞいらしてください (漁馬)
2007-06-27 11:52:15
>>momoさん
大したブログではありませんが、お待ちしております <(_ _)>

>>団妻さん
どんな寝ウキって。。。ぐぐっぅとソソリ立つウキを目指します(笑)


紀州釣り始めた頃に1本だけ買ったんですが、もともと魚影の薄いHGですから、一度もアタリを捕らえずにお蔵いりしちゃってます。

寝ウキの釣りをした事がないので、アタリの出るバランスを如何に取るか試してみないと。
形状は簡単だけど、きっと繊細なバランスが必要なんだろうな~

チャレンジしてみます!
返信する
団妻寝ウキ (団妻)
2007-06-27 20:03:29
漁馬さんこんばんわ!

>ぐぐっぅとソソリ立つウキ
ですか!
ええですね~。

実はワタシも最も気に入った自作寝ウキができたら
書いてやろうと思ってるんです。

『団妻寝ウキ
  これで貴方もピンコ立ち』。

どぅ?これ?
・・・漁馬さんの奥さんに、書いてもらおっかな~(笑)





返信する