だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

ワタシ的職業

2007年12月07日 | オンナのマタにチカラ


ワタシには夢があった。

「和歌山で働くならミカンかシラスの
仕事をしたい」

そぅ熱望していた。

どりーむず かむ とぅるーぅ

夢とは願えば叶うもの。

大変ありがたい事に引越してきて早々に
以前から潮都会でお世話になっているミカン王子の
畑で働かせてもらえる運びとなった。

そして現在、ミカン収穫最盛期。
ワタシはすこぶる元気に働いている。

毎日が楽しくて仕方がない。
畑にいるだけで、とっても幸せな気持ちになれる。
自然の中にいるとストレスが全くない。

なによりも一緒に働いているミカン王子と
その妻『妄想ミカン姫』(お・怒られるカモ;)、
そして王子の父上・母上皆さんがいい人なのだ。

日々感謝しながらのミカン畑での仕事の
アレコレも、綴ってゆければナ...と思っている。

ミカンの仕事は年末までの2ヶ月間なので
ワタシ的年間野望としては
1~ 4月   シラス
5~10月   紀州釣り
11~12月  ミカン
このローテーションで過ごすのが更なる夢である。

フィールドテスターでも目指そっかな... 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢か~・・・・ (momo)
2007-12-08 16:47:46
団妻さん
こんちは!!

夢がかなって良かったね~




みかんの仕事もシラスの仕事も、どちらも大変な仕事なのに、あえてそれをやりたかったという貴方は・・


す・すばらし~


大好きです!


そのパワ~で、ますます団妻節炸裂させて打ちのパパさん癒してあげて下さいな!(笑)

頑張ってね~
返信する
わろた (ひー)
2007-12-08 23:11:42
こんばんは。
ミカンやってるんかいな! にぎにぎしたらあかんでえ。

>ワタシ的年間野望としては
>1~ 4月   シラス
>5~10月   紀州釣り
>11~12月  ミカン
>このローテーションで過ごすのが更なる夢である。

↑ この野望、わろたw 実現させそうでコワいw
返信する
momoさん (団妻)
2007-12-10 19:21:32
こんばんわぁ゜・*:.。. .。.:*・゜

みかんの仕事、ほんま楽しいです。
もちろん本職として働かれている
ミカン王子にとっては大変なお仕事だと
感じます。

年間を通して育て上げ、この時期に
全てを賭ける。
けれども天候に大きく左右され、
どれだけ手塩にかけても自分の思う
通りになる保証はない訳ですよね。
脱帽です。

釣りに通ずるものがありますね。

ワタシみたいな訳のわからんズブの素人を
雇ってくれたミカン王族にも感謝です。

一生懸命がんばりますね。
・・面倒掛けてる割合の方が多いケロ

今日は決行しはったのかな?
ブログUP、楽しみに待ってます!
いつもありがとぅ!!



返信する
海の荒くれ者★ひー (団妻)
2007-12-10 19:29:22
ひーさん、こんばんわぁ!

イケてるでしょ。
このヘビーローテーション。
絶対実現させたいっす。

ワタシは山で、ひーさんは海で。

自然の中で働けるって最高ね。

大きな夢を実現させた先輩として、
今後も温かく見守ってやってネ

いつもありがとぅ、ひーさん!
返信する
大晦日 (エイちゃん)
2007-12-31 20:36:40
ありゃ?また放置プレイかな? (^◇^;

こちらはやっと掃除も終わりました~!
で、いろいろあったけど今年も終わりですね。

近くなったことですし、来年はご一緒できるかな?
と言う事で来年もよろしくお願いしま~す!! (^0^)/
返信する
あけおめデスぅ!! (団妻)
2008-01-09 09:16:46
エイちゃん、
あけましておめでとぅございます
遅すぎた感バリバリですが(:;´.(Θ).`;:)

X'mas、お正月と、素敵な∟□∨Εレターを頂き
どうもありがとぅ!

みかんは終わってしまいましたが、
毎日和歌山エンジョイ中です

今年もどぅぞよろしくお願いしますね
いつもお気に掛けて頂き★(*^▽゜)v Thanksデス★彡
返信する