だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

オニギリ握れない。。。

2005年11月06日 | オンナのマタにチカラ
私は主婦です。
子供の為によくおにぎり作ります。


炊き立てのおいしいごはんを手にとって
一度ガシっと握って
パカっと開く。


二等分されたごはんに具材を入れて
ま~るく形を作って行き、
おもむろにガシッガシッと締めて行く。


願いはひとつ。。
「ちゃんと底まで持ちますよーに・・」


・・ハッと気付いた時にはもう遅い
米粒が潰れた「ガチガチおにぎり」の出来上がり


むっちゃん、いつも硬いオニギリでごめんネ
きっとママはご病気なの。。


パパの釣り友にも
「奥さん、変態やなぁ」って言われてるみたいやし


こんなママだけどこれからもヨロシクね 










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦ですねぇ (モン吉)
2005-11-07 11:58:55
こんにちは

だんご妻様主婦してますねぇそれも困った病気に罹ってしまった主婦ですね

しかし、我輩も家族から病気と言われましたつける薬はないと・・・

発作といえば、釣りに行かなかったら手がプルプル震えてくるような

困ったものですね

ウチの嫁様には手の震えを止める為に釣りに行ってるんだよって言ってますそれで今のうちは納得してくれているのでイイのですが・・・
返信する
おお!友よ~っ!! (*だんご妻*)
2005-11-07 12:37:49
モン吉さんありがとー&こんちわ!



そんな理由で納得しちゃう奥様!

ずっと永遠に納得してくれてたら良いのですが・・・ 

いつか気づいてしまうのでしょーか。。。



私の発作はズバリ『やつ当たり(烈!!!)』

相手はもちろん、うちのダーリン・ふにゃ太郎。。

でもうちの場合はお互い行きたいので、

どちらかが発作出たら片方がなだめる

と言う感じで何とか平和に暮らしてます。



モン吉さんも一度オニギリ握ってみて!

絶対まんまるでカチコチになるから
返信する
私も・・・ (わよめ)
2005-11-08 15:11:14
はじめまして

私も主婦しています。

料理ははっきり言って超苦手・・・。これでも2歳の女の子ママなんです。兼業主婦を言い訳にまったく進歩無しです
返信する
わだよめさんありがとー (*だんご妻*)
2005-11-08 21:45:49
コメントありがとーございます♪

わだよめさんのブログ、面白そうですねー。

又ゆっくり読ませて頂きますネ。

返信する