だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

11/3 早過ぎたピアランド

2005年11月06日 | 紀州釣り珍道中
~ 11月3日 祝日 下津ピアランド ~

* * * * * * * * * * * * * * *

  天気      →チョット
  風       あんまり
  海       大潮
  気温      ぬくい
  人       多い
  同行者     シャクトリ怪獣・ふにゃ・N師匠・Iさん
  応援(冷かし)      S組の方々
  time      am1:30着 am5:30開始 pm5:00終了  
  
* * * * * * * * * * * * * * *


ひっさしぶりのピアランド
ふにゃ太郎が珍しく連休を取れたので
問答無用の連チャン釣りです


私は9:30位~13:00位まで釣り。


前に来た時も一応紀州釣りはしてたけど
今みたいに
『紀州釣りをする為に自分ができてなきゃいけないであろう事』
が少ーしだけでもわかってからは初めて。


初めてすぐに戸惑う。
深いっっっ!!


ずっと練習してる“着水後の糸出し”
今までの釣り場と感覚が全然ちがう・・


なんだか、どれ位出せばいいのか
こんなに糸を出してウキに変な力がかかってしまわないか
(糸出しも下手くそだから)
こんなに糸出してウキにアタリが出るのか

何もかもわからなくなってしまいました。


あまりにもソレだけに気を取られていると
他の事も疎かになってしまう・・


一投一投自分のペースで色々確かめながら
投げる事にしました。
釣る事は考えずに。。
あっでも“あわよくば”狙いで


釣果はアジとガシラ


その後ふにゃ太郎が執念でチヌちゃんげっちゅ


よかったネ
頑張ったネ


練習すらできなかったけど
久しぶりの下津の風景を眺める事ができて
心が洗われる様でした


あ~。。
一応ダンゴは投げてるけれど
自分のはやっぱりまだまだ『紀州釣り』じゃ
ないなぁ。。
いつか『紀州釣り』ができる様になりたい。
だからその為に一つ一つ頑張る。


そして大好きな下津でも
思い切り紀州釣りをしたいです


* この日の収穫 *

 根掛かりしても針付きで回収できた


~この日、塩津ではまたまたチヌ爆釣だったらしひ・・・
 会長の釣果チヌだけで8枚。。。
 いつか会長の前で釣ってみせるぞーっ
 いつになるか分りませんが待っててね












最新の画像もっと見る