だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

ピアー on my mind

2007年03月08日 | 紀州釣り珍道中


2007.3.7

場所 ピアランド 右真ん中ら辺
潮  大潮 終わりかけ
風  左とか左後ろからの突風
気温 さぶい
水温 13℃(結構ぬくい)
タナ 竿3本ら辺~ハワセ幅2~2.5ヒロ
エサ ボケ・ルクスLL(紀伊国屋・中政)
ヌカ 砂チョイ多め、サナギ・ムギ多め、アミィ少なめ、チヌパ少々
時間 7:00~17:00の2時間30分交替
ロッド MEGADRY
ライン  紀州マックス②号
ハリス  1.5 名前知らん
ハリ ガマカツの黒いの、いっぱい入ってるヤツ ②号
釣果 チヌ=お留守、デカフグ=無数・ハナマル=③枚
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

チョイト釣行記風に書いてみた(´▽`*)
今年初のピアーランド。
チヌは釣れずとも、やっぱりピアは面白い。
おばチャン・お姉チャンとも久しぶりに会えたし。
海の状況は水温13℃との事だが、かなり温かい。
ずーっと当て潮だったが、魚の気配はムンムンで楽しい。
串本での修行が役に立ったのか、暴風・激流時に
ハワセ幅を大きく取っても魚が掛かってきたのが嬉しかった。
チヌじゃないケド。

あと少しで紀州釣りでもアガりそぅな予感がする。
通い詰めるかぁ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-03-08 18:19:56
団妻さん こんにちは!
紀州釣りのカウントダウンは始まったみたいですね。
私はまだフカセに浮気中ですが・・・・・

そろそろ本命に戻ろうかなって思う今日この頃です!
頑張ろう!!!
返信する
おはよぉ*:.。..。.:*・゜☆ (団妻)
2007-03-09 07:28:29
momoさん おはよぉございます。

今はまだフカセに分があるみたいですケド
紀州釣りのシーズン到来の足音が聞こえて
来てる様な感じがしましたよ。
全くもって勝手な野生の勘ですが。

紀ノ川辺りでは、ダンゴでもぅ釣れるんじゃ?
そろそろダンゴモードでいかがですかw
がんばろうー!!
コメントありがとーございまぁすヾ(@^▽^@)ノ
返信する
Unknown (momo )
2007-03-09 09:56:38
おはようございます。
紀ノ川はダンゴでもOKなのですが、あんまり
やりません。
よほど行くところがない時くらいです。

この時期は五月いっぱい湯浅のかるも島詣でです。
団妻さんは磯は行かれないんですか?
波と釣りとはまた違った面白さがありますよ!
返信する
磯ーーっ!! (団妻)
2007-03-09 11:10:40
momoサンおはよーございます (^-^*)♪

磯ねぇ・・・

メッチャメッチャ行きたくて仕方ないんですーーーーーーっ(○`ε´○)ノ
でも、ウチは馬鹿夫婦とやんちゃなプラスαがいるもので。
流石にチビを釣れて磯には渡れないですもんね。。。

娘がもぅ少し大きくなるまで磯はおあずけデス(泣)
はぁ・・・・・・

返信する