だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

紀州釣りBar

2007年03月09日 | オンナのマタにチカラ


先日のピアランドの帰りのメンバーとの食事会でのこと。

大阪から和歌山にこれだけの回数通っているのなら、
いっそ和歌山に住んだ方が良いのではないか?
とのご意見を頂いた。

問題はたくさんあるが、中でも一番の問題はふにゃ太郎の仕事。
ワタシは在宅ワークなので全然問題なしであるが、
さすがにふにゃ太郎は大阪で仕事しないとマズイ。

渋るふにゃ太郎を尻目に名案が飛び出す。
「お前は通勤するか、平日は事務所で寝泊りすりゃぁいい。」
そしてワタシは毎日釣りすればいい・・と。

なんてナイス
なんて素晴しいの

しかし もし本当にそんな事態になったならば、
ふにゃ太郎にとっては毎日が生き地獄であろぅ。

ワタシもそれでは心苦しくなるに決まってる。
・・・イヤ ナラナイカモ?

そこで‘和歌山で商売すればどうか’と考えた。
これは以前から何度か話し合っていた事柄でもあったが。

まず具体的に自分たちに何ができるかと考える。

ふにゃ太郎はエクステリア・プランナー。
施工も図面も営業もマルチにできる。
開発を手がけることもある。

ワタシはと言えば、なんだろぅ。
長年役員秘書をやってたので、秘書ならできる。
リンパ・ドレナージュの資格と経験もあるので、それもできる。

だが和歌山でエステやエクステリア関連で開業して食べて行くのは
正直さぞ厳しかろう。

やっぱり飲み屋関係だな。
最近めっきり弱くなったが、以前は酒を飲むのが趣味だったワタシ。
鍛え直せばカラダも再び思い出すだろぅ。

普通の飲み屋なんて、はいて捨てる程あって面白くない。

そうだ!
‘紀州釣りBar’だったら趣味と実益を兼ねる事もできて
いいかも知んない!

昔流行った「スポーツBar」みたいな感じで、‘紀州釣りBar’。
お客さまはみんな紀州釣りマン。
会員制で、お連れさんであれば他の釣りの方も可。
カウンターにBOX席②ぐらいの小じんまりした店でいい。

椅子は全てクーラーBOX。
釣り帰りであっても「おウチに帰るまでは遠足です」の心意気を
忘れない為の配慮でもある。

ちょっとした料理も作り、カウンター内からお客様にお出しする際は
料理をシャクに乗せてお出しする、炉端とBarが融合されたnewスタイル。

もちろん、料理のメインは「ぬか漬け」だ。

店内のディスプレイはお客様の魚拓の数々。
大きな水槽も置き、チヌの生態を見ながら飲むのもオツなもの。
壁に設置されたスクリーンには常に紀州釣り関連のビデオを流し、
トークの苦手なお客様にも楽しんで頂ける。

万が一、お酔いになられたお客様同士で小競り合いなどが
起きた場合は、特設ステージにて「だんごの遠投勝負」で片をつけて
頂きます。←営業モード?

あ~ いいやろなぁ・・
なんか出来そうな気がしてきた・・

後はお店の名前さえ考えたら実現しそぅな予感。

オープンしたらみんな来てねぇー(("ヘ('∇'*) ♪


ブログランキング
★ランキング参加中~ぅ★


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白すぎ! (momo)
2007-03-09 14:36:26
ただ今仕事中なのですが、仕事のブログを更新しつつのぞきに来ました。

和歌山でそんな飲み屋さんあったらおもろいかも~
私お客第一号になりますよ!

場所の相談はのります。なにせ商売人ですから。
(不動産屋ではないですが・・・)

広くもない町の中心にするか、少し海の見える郊外型にするか、私がのりのりになりそうです(笑)
ほんまに団妻さんの発想はおもろすぎです。
返信する
お願い! (八尾煎餅)
2007-03-09 20:34:20
紀州の船宿は仮眠所をサービスでしてますが、
‘紀州釣りBar’には仮眠所ありますか?
返信する
momoさん (団妻)
2007-03-09 21:45:33
こんばんゎ!

>ただ今仕事中なのですが、仕事のブログを更新しつ つのぞきに来ました。

|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
同じく、仕事しながら記事UPしちまいました。
正確には「UPしながら仕事した」でしょうか。
すみませんorz

いいと思います!?紀州釣りBar。
よかったぁ
お客様お①人は確定できた!!(= ̄▽ ̄=)V

場所はねぇ。
できれば郊外がいいのですよ。
OPEN時から、既に寂びれた感じの店にしたいな。
BGMは八代亜紀かなんかで。


>ほんまに団妻さんの発想はおもろすぎです。

わぁ!ありがとー!
結構よく「イラッ」とされるんですよね。
こちとら真面目に喋ってても。

また色々構想を練ってはUPしますんで、
ご教授くださいませ。
ありがとぅございました!
返信する
ヤオセンさん (団妻@場末マダム)
2007-03-09 21:51:21
さすがっ!
記事に入れ忘れてたんですが、仮眠所っちゅーより、
「眠たかったら店内その辺で寝て下さいネ」
な感じにしよぅと思っちょります。
可能ならば店舗2階に仮眠室も併設できれば
最高なんだけど。
釣りして、飲んで、寝れたらサイコーでしょ?
ヤオセンさんもぜひ来てね~!!
ありがとぉ!
返信する
ホンマに流行るかも (しゅうへい)
2007-03-09 21:56:30
紀州釣りBarですか。
炉端Barというところがミソですね。新しい。

和歌山市内が良さそうですね。車の通りも圧倒的に多いですし。

神戸や西宮の「阪神T居酒屋」もシーズンインすれば連日いっぱいですし、何か共通した趣味の方が集まる酒場というのはいいでしょうね。ブラックバスはあるんですよ。専門Barが。行く前にバス釣りやめちゃったけど、興味ありまくりんぐでした。

いつもボキャブラリーに富む文章と、面白い発想に驚ろかされてます。
たまにbrogを本にされてる方居ますけど、いけるんじゃないっすか?
返信する
男前 (マダムヤーン@団妻)
2007-03-09 22:46:52
・・なしゅうへいサン、こんばんわ。

発想、いいですか??嬉すぃー!
場所は和歌山市内がいいですか?
阪神ファンの居酒屋、あの雰囲気ええですね。

ブラックバスは、もぅあるのね。
お洒落系なんかな?
一回行ってみたいなぁ・・・

紀州釣りBarは、あえてお洒落度抑え目で、
老若男女問わず、気軽に覗いて貰える雰囲気が
いいかなぁとかも思ったり。渋めで。

あ ワタシはマダムなので、ジュディ・オングみたいなドレス着て
足元は磯ブーツでばっちりキメますけどね。

>いつもボキャブラリーに富む文章と、面白い発想に 驚ろかされてます。

いやいや。ワタシも貴ブログには毎度感心しつつ笑わせて頂いてます。

>たまにbrogを本にされてる方居ますけど、いけるん じゃないっすか?

あはは。
下ネタ多すぎて無理でしょーwww

コメントありがとぅ!

返信する
ほぉ~ (漁馬)
2007-03-09 23:40:47
んじゃ、僕は御休憩・・・じゃなくて、お泊りの予約お願いします^^
返信する
漁馬さん (団妻)
2007-03-09 23:58:18
サービスタイム、最大24時間・・ってのも
ご用意させて頂きますね。
ぜひ入り浸ってくらはい。

返信する