Enjoy Rabbit Life

2013年04月14日 16時59分50秒 | うさぎ
4/13 5:33
思ったより早く目が覚めてしまい二度寝しようとした時だった
カミさんの携帯がいつもと違った鳴り方をしシエルが騒ぎ出し耳長たちもざわつきだした
ん?揺れている?
まるでハンモックに乗っているようなゆっくりとした震幅
大き・・・くない
これからド~~ン!と来るか?!と構えていたら終わった
以降NHKに釘付けとなる
震源地を見てぞっとしたが規模の割りに大した事無かった様子で一安心する
実際ここ笠岡でも震度3と出たがカミさんは気が付かずに寝ていたし1Fは全然揺れず大豆も全く騒がなかったと両親
まぁ被害がない事に越した事無いので気が付かないくらいで良かったということだろう

というわけでAM7:00自宅を出発
近所のマクドで朝飯を調達しまず目指すは神戸県立美術館
唸れエンジン!回せよタービン!
AM9:00姫路西ICを降りて姫路バイパスへ
順調なら10時には神戸に着けるか?

11時を回っても着きませんでした・・・orz

酷い渋滞で仕方なく国道2号線に降りたがここでも大渋滞
姫路バイパスでは玉突き事故起きてるし(2台目通過時点では渋滞の原因にはなっていなかった)
R2で信号待ちしてたら2台後ろでGSに入ろうと右折した車が路側帯を走っていたスクーターを撥ねる
(GSの店員が即動いたので渋滞している事もあり先に進む)

「こっわ~~~~~っ!!!こんなトコで事故したら洒落にならんわ!」
とコンビニに滑り込み気分転換
やっぱり渋滞は身に堪えるね
結局兵庫県立美術館は諦め渋滞が解消されたのを確認して阪神神戸線に入る

でかくてカメラに収まんねぇよ!!
京セラドームに到着したのはほぼ13時だった
まさか笠岡-大阪間で6時間掛かるとは思ってもいなかった
buellで2時間あったら休憩込みで到着出来るのに・・・

おっともう17時になるじゃないか
とりあえず宇宙戦艦ヤマト2199が始まるのでまたあt


最新の画像もっと見る

コメントを投稿