堕落という文字は墜落という文字に似ている

2014年01月05日 23時28分27秒 | Weblog

約10年ぶりの大型連休がもう少しで終わる
ものの見事に食っちゃ寝の毎日だった
車を出さないことが確定した時点で体内をアルコールが駆け巡り
高カロリー食品が腹に溜まり惰眠をむさぼっていた
ちなみに今も呑んでいる
もっとも今回は義母の要望が最優先なのでそちらに専念した連休でもあった
なので自転車は元旦の初日の出を見に行ったきり触りもしていない(笑)

これでいいのだ



今年はカミさんの要望で赤穂の大石神社
当初厳島神社を参拝するつもりだったのだが後期高齢者となった義母を連れて
幾ら初詣とはいえ混雑必至なとこにわざわざ行くのはどうかという事で
比較的初詣客の少ないココになった


2台目さん的赤穂浪士感は世間様とずれている様で思ったことを口に出してしまった瞬間カミさんに
「ここでそういうこと言わない!」
と怒られてしまった

でも
浅野内匠頭ってバカ殿じゃん

ともあれ

この巫女さんが無茶苦茶可愛かったのでここまで来た甲斐があったのであった

そこ引かない


帰りに日生漁港寄れば市場は休み
偶然見つけた店で

職場的に御禁制な物を食う
美味かった
何でも正月休みにしたは良いものの余りに暇なので店を開けたそうな
ありがたやありがたや


しっかし暖かい正月だったな
これだけ暖かいとロングライド行きたかったな
ツーリングしてる連中を見かけると羨ましいを通り越して嫉妬すら覚えた

だからといって行きたかったなと言う割に実行に移そうとしない辺りがダメ人間たる所以


手違いで入金される予定だった7億円が600円になってしまった
仕方ないので明日からまた働くことにする

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-05 23:43:57
内匠頭バカ殿説は私もそう思う。単なる短気なガキ。

個人的には吉良義央は気の毒な爺様。
返信する
Unknown (うちだ)
2014-01-05 23:44:24
あ、名前書き忘れた。
返信する
Unknown ()
2014-01-05 23:52:29
ですよねぇ
吉良さんって地元じゃ名君の誉れ高いですよね
歴史疎いですけど話総合するとどう考えてもバカ殿なんですよ
大内倉之助ともほとんど接点なかったようですし・・・
返信する

コメントを投稿