妖しげな煌きが街を包むHolyNight

2008年12月25日 17時57分05秒 | Weblog
エディーメルクス!!



ソンナボケダレニモワカランテ・・・orz
(どうやらメリークリスマスといいたかったらしい)

何か気が付けば夕方になっとりますがな(笑)
昨日仕事上がりでケーキを買いに行くという
正しい日本のサラリーマンを演じた訳ですが
買いに行ったケーキ屋が同級生が二代目を勤める店
多分四半世紀振りくらいに訪れる
最後に会ったのは二十歳の時にあった同窓会以来か
流石に24日の夕方のケーキ屋ともなると店内はごった返しているもので
コッチは邪魔をしないようにとコッソリ買いに行ったつもりなのだが
流石にバレるねぇ(苦笑)
オマケに
「お前の後ろに立ってるのは誰だと思う?」
と言われ振り返るとあらビックリ
小学校の時の恩師が立ってるじゃないの!!
先生と会ったのも四半世紀振りか
でもちゃんと憶えててくれてて嬉しかったりして
恩師って呼べるのはこの方くらいなんだよなぁ
うん、久々に気分良いアクシデントだった
で、深夜までもやしもん7巻の初版特典ナノブロックオリゼー組んでて
今朝は眠い眠い
ボケ~ッとしながら録画してた自転車関連番組を見るが半分寝落ち
午後からは映画「OverComing」を見る
まぁドキュメンタリー映画なので興味ない人には退屈極まりない映画だなぁと
見終わった後で今週の週刊モーニングを買ってなかった事を思い出し
徒歩にて本屋へ
朝から強風だったがかなり治まっていた(でも自転車で走りたくない)

モーニング買ったら残金30円程になった

煙草代くらいは残ってると思ってたんだけどなぁ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2008-12-26 01:03:06
>エディ
人食いですね、わかりまs

ケーキなんて小洒落た物は我が家には無いんじゃよ。
というか、クリスマスという制度もございませんでした。
正月もなかった(単なる休日)けど。

うん、気楽で良いよ。
負け惜しみじゃなく・・・・
返信する
Unknown (2台目)
2008-12-26 08:29:33
>人食い
Overcomingを見る限り
「誰やねんこのメタボなオッサンw」
なんすけどねぇ

我が家って5人家族のうち3人が不定休
当然正月も元旦から出勤
一人が隠居生活という
ものの見事に季節感の無い家庭でして
おまけに糖尿病患者もいる訳で
自分自身もまだ体重を落とさなきゃいけない(チャリ的に)
そういう状況だとケーキなんぞ滅多に食わないんですな
なのでこういう時に半ば強引にイベントを発動させて食いたいものを食う訳ですな

つか親父さんが作ってた特は大して美味いケーキじゃなかったんだけど
代替わりして美味くなってるじゃん
コレならまた食ってもいいや(苦笑)
返信する
Unknown (とっしー)
2008-12-29 18:48:28
糖尿病だとケーキは厳しいですねぇ。


自分は最近通風の気があるような気がして(家族歴もあり)、
ちょっとガクブルです(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿