心頭滅却すれば火もまた涼し

2008年12月05日 22時09分36秒 | Weblog

そんな戯けた事を言った本人は焼死
もう馬鹿かと

でもね冬場でもウチの地域程度なら5分も走れば暑いんだよね
もがけば1分で汗だく
でも指先や爪先は痛いくらい寒い
それだけに着る物に困る
指先はバイク用革グローブであっけなく解決
問題は爪先なんだよなぁ

今日は午前中は雨
なので家の用事を済ませ午後からショップにヘッドのガタを修正してもらいに

行こうかと思ったら前輪がパンクしてやんの・・・
バルブの付け根が裂けてやがる
ずっとミシュランのチューブを使ってるのだが、パンクの原因の半分はコレだ
なのでショップの大将と相談した上で今回はチューブをシュワルベに変更
ガタも無料で取ってもらい色々話す
コンポの話題になりスラムについて尋ねると
「スラムは・・・・」
と顔つきが曇る
詳しくは聞かなかったが色々面倒なことが起きたようだ
まぁスラムなんぞ買う金無いからワシにはどうでもいいのだが(苦笑

とりあえずホイールも来週には完成しそうとのことで
意気揚々と帰路につく
さすが幹線道路
ドラフティングで速度が上がる上がる
使えなかったアウターを積極的に使って走る

家に着いたら排ガスで顔が真っ黒だったけどね

帰宅後車のガソリン補給ついでにホームセンターに寄ってくる
買ったのはこれ

ウェットスーツ素材で出来た靴下
お値段980円也
これをゴニョゴニョすると

 

このようにシューズカバーになってしまう訳ですね
ワシの使ってるシューズは基本夏用なので
少々のソックスではメッチャ寒いのね
重ね履きすると履き心地が悪くなるし
メーカー製シューズカバーは数千円するし
半ば諦めていたのだけれども
先日コイツを見つけてきらりんレボリューション
本日ダメ元で決心
本当は踝まで隠れるようにしたかったのだけれども
一番大きいサイズでも難しかったので
単純に本体のみを隠すことに
その分工作も簡単
ハサミで切るだけ
ウェット素材なので切り口から解れて行くことも無いし
なったらなったで折り返して接着すれば済むし

これで1シーズン持ってくれればチョーラッキー♪

早速明日の通勤でテストですわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿