恋心あてもなく今 夜に怯えているわ

2010年07月28日 00時13分18秒 | Weblog
健康診断でした

8:30までにという事で8時にママチャリで家を出たら一番乗りでした。
おかげでスムーズに事が運びDr.と問診
既に自転車乗りって言うのはばれてるのでそれを踏まえてのお話
というか毎回紫外線について注意を受けます。
今回は疲労と口唇ヘルペスに絡めてのアドバイス
ワシ結構ヘルペス出るんです
拾うとかストレスですぐに出て1週間くらい悶絶の日々
治ったと思ったら別の場所に出来てまた悶絶
という事でなるべく疲労を蓄積させないようには知る為の手段の一つとして
背中のUVケアを怠らないようにとの指示を受けました
「レースならともかく普段走るのなら邪魔でも紫外線カットするものを1枚着ろ」

確かに背中が一番日を浴びるからなぁ・・・
という訳でジャージの下にインナーを着るべきか迷ってます

って言うか胃カメラの段になってまたやってしまった
鼻からカメラを通す為にキシロカイン(麻酔)を投与されたんだけど
当然鼻から喉に掛けて麻痺して唾液を飲み込むことも困難になってくる訳で
それがまるで呼吸困難を起しているかのような感覚に陥っちゃって
MRI取った時と同様パニックを起してしまった・・・
キシロカインが効き過ぎたって事らしいけど多分これ神経性だわ
暫くしたら落ち着いて無事胃カメラも飲んだんだけど
診断後に病院のベッドで休んで帰る羽目に
「次回からは鼻ではなく口から行きましょう」
だって・・・
前回はどうって事なかったのになぁ

まぁあんまり深く考えたらまたヘルペス出るから考えないようにしよう
という訳で帰りに書店でRIDEXの3巻を購入
やっぱりXLCRの話で泣ける

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らび)
2010-07-28 10:10:58
ジャージ直ですかー、お山とかフラフラしてるとぺたぺたしませんか?
そういう理由で一枚インナー着てます

どっかのいわゆるコンプレッションインナーて言うヤツですかね
コンプレッションの効果はわかりませんが先述のぺたぺたは感じなくなります
と言うかぴたっとしてるんで濡れても分からないだけかな

黒にしておくと心拍センサーも安心です(?)
返信する
Unknown (2)
2010-07-29 03:00:45
元々がインナーを着ない人なのであんまりよく解ってないのが実際のところ
即乾インナー着て試してみようかな?
コンプレッション系はユニクロのボディテックが有るけど
あれって凄く熱が篭るような気が
何にせよ近距離で試してみようかなと

どうせ今度のイベントっていうかほぼ今年のイベントは終了だし・・・orz

>黒にしておくと心拍センサーも安心です(?)
それは重要ですな(笑)
返信する

コメントを投稿