Enjoy life

自分の時間をどうやって消費するか、考えて消費する日々。

ご無沙汰!

2007年01月28日 02時16分43秒 | Weblog
辛抱強く、更新を心待ちにしてくれた方、どうも。
コメントは公開になっていますので、どうぞ皆さん言いたいことあったらがっつり書いてください。

いやー石垣島行っちゃったの。
天気よくなかったの。
でも楽しかったの。
なんせ旅費がただだったの。

ガラガラくじで石垣島旅行を当てた方がいて、でも本人はどうしても行けなかったらしく、友人がもらいうけ、誘ってもらいましたのでございます。タナボタの境地。

「おいらもあるけば棒にあたる」すんなり、穏やかな旅路は期待できない。強烈な出来事は必ず起こるのである。

ついたその日に、強行すケージュールを組んで、「ちょっと本気で山登り、夜の森探検ツアー」なるものに申し込む。されど天気は小雨。雨天は中止とあるから、仕方ないと半ばあきらめていたが、お迎えの車が来る。いきなり登山口まで連れて行かれる。そこについたころにはすでに大雨だ。しかし、山を愛してやまないツアーガイドのお兄さんはお構いなしに、「カッパガありますので」なんていいやがる。ちょっと。帰ろうよしかし、抵抗むなしく、カッパを着せられ、懐中電灯を持たされ、人工的な光が届かない夜の森へと案内される。カエルやトカゲ、ヤマガニなどを紹介される。丸太二本でできた橋で小川を渡ったりする。ぜんぜんそれどころじゃないほど、雨が激しくなり、帰り道、T吉がまんまとこけるありえないほど、見事に、そしてダイナミックにしりでスライドしていた。それにも動じないツアーガイドのお兄さん。。。自然を愛するがゆえの、ツアーガイドなのに、暗い道でカニなどを踏んでしまっていた・・・。ごめん、カニよ。

翌日、訪れた竹富島。レンタサイクルで島をかけめぐる。広島からきたという夫婦に声をかけられ、だんなさんのしゃくれっぷりに驚く。わずか2時間ほどの間に、その島のなかで、3回もばったり顔をあわせてしまった。しゃくれ運がUPした。
翌朝ホテルで朝食などを食らっていたら、見覚えのあるしゃくれが窓の外でタバコをすっていた。

この旅の教訓二度あるしゃくれは三度ある。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり! (まりえる)
2007-01-28 08:44:59
石垣島では、色んな珍事件があったみたいだね!
T吉、しりもち大丈夫~?痛そうだ。

竹富はかなりせまい島だから、何度も同じ人に会ってしまうんだよね。

雪山も良いけど、沖縄もかなり好きだよ。
私もそろそろ行きたくなってきた!
返信する
 (T吉)
2007-01-28 10:29:14
どうも、T吉です。

あれは体が、というより心が痛いシリモチでした。
これから焼肉を食べに行こうとウキウキしている矢先のできごとでした。そんなショックを受けて間もなく目の前でガイドの兄さんカニをパキっと踏んだじゃあーりませんか?!

Wショーック。

その後、ガイドの兄さんホント自然大好き・・・?という疑惑を抱きながら後ろをついて行ったのは言うまでもない・・・。
返信する
海も山も (おいら)
2007-01-29 23:11:44
>まりえる
久々の海でテンションあがったよー。
雪山も海も自然がたくさんあるところは心が癒されるね。

>T吉
こけた当事者。やー、また強烈なおもひでが増えてもうた。ガイドはすごいねー
返信する
爆笑 (ふみ)
2007-02-01 09:10:15
しゃくれに朝っぱらから爆笑中ですw
しかし竹富島!
私も行ってみたいです。

いやぁ、私もタイのチェンマイでトレッキングツアーに参加して、見事に川の中に落ちたのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿