present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

大雪山-緑岳~白雲岳2色ハイキング 高原温泉から ②

2016年07月28日 00時04分46秒 | 登山・ハイク 7月~9月

白雲山頂ではチングルマがまだ咲いてました。

とは言っても、そろそろ終わっちゃいそうな感じ。

来週までもたないかな。

赤岳組がこちらに向かってくるのが見えましたー。

赤岳組が到着~。

でも、直ぐに下りることに。

分岐まで戻ってきたところで三組に分かれることに。

Mさんご夫妻は4色ハイキングで黒岳へ。

夏山子さんは避難小屋経由で。

我々は小泉から緑岳に戻って下山します。

とりあえず小泉岳。

クモマユキノシタ。先週より綺麗に咲いてました。

夏山子さんと合流し緑岳に戻り...

急なガレ場を慎重に下り...

食事中の親子を撮りながら...無事に下りてきました。

っで、黒岳ロープウェイで...

Mさんご夫妻と無事合流。

なんとMさんご夫妻、緑岳~小泉~赤岳~白雲~黒岳の他、

北海岳と桂月も踏んで一気に7座を歩き切りました。

サクッと歩いてくるんだから凄すぎます。

 

この後は、游湯ぴっぷで温泉&晩ご飯&反省会?で盛り上がりましたー。

 

大雪山、ちょっと遠いけど、また登りたいですね。

但し、高原温泉からはご遠慮します(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっく)
2016-07-28 20:02:03
天気も良くて、すごい景色に感動でした。
また行きたい!
って思うほど素晴らしい山歩き。
でも、あの登りは・・・

お風呂&食事も楽しかったです。
またいっしょに登りましょう!
返信する
ありがとうございました (夏山子)
2016-07-28 21:21:25
tarume-yamaさんチーム初参加でしたが、皆さんが気持ち良く迎えてくださり、とても楽しい1日でした。

大雪山系、大好きです

また機会があればご一緒できたら嬉しいです。
返信する
楽しかったですね~ (TOM)
2016-07-28 22:23:43
まっくさん こんばんは!

やっぱり大雪山はイイですよね~。
この時期は無理してでも大雪に行きたくなりますよね。
それに、山の後の温泉&晩御飯&反省会?が楽しかったですー。

でも、緑岳は暫くご遠慮させていただきますが(笑)

次はロープウェイとリフトでのんびり黒岳ハイキングは
どうですか~?

次回も宜しくお願いします!
返信する
大雪山はイイですよね! (TOM)
2016-07-28 22:38:04
夏山子さん こんばんは!

こちらこそありがとうございますー。

大雪山はホント良いですよね~。今週も行きたい位です。
ただ、高原温泉からは辛すぎるので、層雲峡から黒岳が良いです。
ロープウェイとリフトがあるので...(笑)

まだ暫くはコチラにいらっしゃるんですよねー。
是非また一緒に行きましょう!
返信する

コメントを投稿