present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

大雪山-緑岳~白雲岳2色ハイキング 高原温泉から ①

2016年07月27日 21時43分56秒 | 登山・ハイク 7月~9月

7月24日・日曜日、またまた大雪山に行って来ました。

メンバーはCLのtarumae-yamaさん、お久しぶりのまっくさん、

同じくお久しぶりのMさんご夫妻、初めましてのぶるままさん、

初めましてと言っても以前からブログでお世話になっている夏山子さん、

そして、万年ヘタレの自分の7名。

大雪高原温泉から行きます。

ココって最初から急で途中一息つけるけど、最後がこれまたとんでもない急登り。

っと言うことで、とりあえず一息つける第一花畑~第二花畑にワープ(笑)

ウーン、イイ天気だ~。

でも、残念ながらチングルマは殆ど無し。

去年は8月9日に登ったんだけど遅すぎたんですよね。

ちなみに、去年はこんな感じ。

全部綿毛になっちゃってました。

綿毛の大群落って感じでした。

同時にワタスゲも凄かったんですよね~。

去年の事はこれくらいにして、進みましょー。

それにしても、雪解けが遅すぎないかい?

あと一ヶ月ちょっとで紅葉シーズンなんだけど。

緑岳への最後の登り。ホントにキツイ...

っとココで、まっくさんとまっくさんのブロ友さんのmegmegさんが感動のご対面!

改めて「山ってイイなぁ」と思いました。

イワブクロ。撮ってるフリして休んでます。

やっと着きました。

次は白雲へ。

相変わらずイイ景色だ~とか思いながら...

避難小屋との分岐。

ココで、Mさんご夫妻と夏山子さんは赤岳へ。

三人をお見送り~。

tarumae-yamaさん、まっくさん、ぶるままさんと一緒に

避難小屋経由で白雲を目指すことに。

分岐と避難小屋の中間あたり。

ほんと雪の上は気持ちイイです。

白雲避難小屋。

 来た道を振り返って。右に緑岳。

避難小屋とかテント場をちょっと過ぎた辺り。

この景色、好きだなぁ。

チシマクモマグサがちょっとだけ咲いてましたよ。

白雲分岐に来ました。

ホントはココで赤岳組と合流するはずだったんですがフライングしちゃいました。

っで、白雲岳~。

ラッキーなことに、我々4人の貸し切りでしたー。

ちなみに、きょうのゼブラはこんな感じ。

スッキリハッキリとはいきませんが大満足です!

と言うことで、赤岳組を待ちましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿