鴻待日和

44歳。進行流産・化学流産・稽留流産。
愛しい人の子を抱ける日は来るのか・・・?

3個でした

2007年09月16日 | 不妊治療
 タマゴ、3個とれました。

 でも完熟・・とは言わないか(果物じゃない) 通常の体外受精ができる成熟卵は1個のみ。あとの2つは、追熟(・・だから果物と違うって)、成熟を待って顕微授精というプランになりました。

 でも今日の採卵はさすがに痛かった・・

 前回は、初めてということもあって緊張していたし、好奇心の方が勝っていろんな事に気をとられてて、痛みをあまり感じなかった。穿刺もタマゴ1個分だけだったし。
 今回は冷静なうえに、卵胞4個分をとったので時間もかかった。ちょっと辛かったな。

 でも、今の病院は無麻酔で採卵できる程度の痛みで済むから、ミソサザイは楽な方だと思います。
 麻酔が必要な病院で、何度も体外に挑戦する勇気、もっと褒められていいと思うなぁ。


最新の画像もっと見る