鴻待日和

44歳。進行流産・化学流産・稽留流産。
愛しい人の子を抱ける日は来るのか・・・?

新ジンクス

2007年10月13日 | 不妊治療
 明日は採卵日。
 初めてのHMGスプレー周期。有望な卵胞は3~5個みたいですが、はたしてタマゴはいくつ採れるでしょうか。ドキドキ

 明日の受付時間を「4時に電話で問い合わせて下さいね~」と言われ、指示通りに電話したのに、通話中でいっこうにつながらない。かけ続けてやっとつながったのが4時52分。 ・・ま、コンサート等のチケット取りよりはマシかと思う(やっとつながったらソルドアウト、なんてしょっちゅうだもんね)。

 ジンクス好きなミソサザイ、またジンクスを作ってみる。

 受精や分割の確認のために病院に電話して、たーちゃんの時はなかなかつながらずにすごく焦ってジリジリした。→結果、うまくいった。
 ちぃちぃの時は、かけ始めて10分くらいで電話がパッとつながって、拍子抜けするほどだった。→結果、ダメだった。
 ・・ゆえに。なかなか電話がつながらない時=「うまくいく時」!!
 そう考えると、なかなかつながらなくてもイライラしないで待てますな

 ・・それにしても、受付時間が15時って、遅くない・・??
 ちぃちぃの時初めてスプレキュアを使ったけど、その時は午前10時半と11時半にスプレーして、翌日はウソくんと一緒に昼前には電車に乗り、昼食は軽くと駅ビル内で中華粥を食べた記憶がある。その後すぐ病院に行って、受付済んだらすぐ採卵。終わってみると、昼があまりに軽かったためまたお腹が空き、夕食までもたない!と二人で喫茶店に駆け込みサンドイッチをぱくついたっけ。・・と考えると、前回は受付時間が13時だったはず。

 今回は、スプレキュアはそれより1時間早い、午前9時半と10時半。なのに受付は15時・・大丈夫かなぁ。「採卵しようとしたら排卵済みでした~」なんてことにならなきゃいいけど。

 いやいや。
 悪いコトは考えない!
 マイナス思考はマイナスの気を引き寄せ、マイナスな結果を招いちゃう。
 うまくいく。きっとうまくいく。この数時間のズレで、完熟タマゴがきっと増えるのだぁぁ!

 そもそも患者としては、医師の指示通りに待つしかないんだもんね。


最新の画像もっと見る