食う飲む踊る

……そして働く(笑)。

これから手術です

2008-10-03 | その他
という刺激的なタイトルを付けてみた。

で、手術は本当です。左下の親知らずを抜く手術であります。ワタシの場合、他の親知らずは普通に生えているのですが、左下だけは「後ろから前に」生えてるんです。こいつが何故か最近ちょっとだけ顔出したんですね。すると食べ物が左下奥よく挟まる上に周辺が虫歯になりかけているので、これを機会に抜歯してしまおう、と思ったのです。

で、このような親知らずの抜歯は結構大掛かりになってしまうので、街の歯医者さんじゃ抜けないそうなんです。で、紹介状書いてもらって大学病院で抜いてもらう事にしました。お仕事は今日はお休みです。

で、一応手術なんで注意事項と同意書なんてのを貰うんですが、注意事項をよく読んでみると、大抵の注意事項は具体的かつ明確に「こんな事があるかもしれないから覚悟しておいてね」と書いてあるんですが、気になる箇所が一箇所。



当病院は教育病院なので、
その旨をご理解ください。



ちょっと待て。


その旨って何?


執刀医の先生や助手の先生が学生になるかもしれないって事?




不安だぁ、メチャメチャ不安だぁ!




なんか、いや、とても不安なので、外来受付に「その旨って一体なんですかぁ(泣)」と聞いてみたら、「大学病院ゆえ手術室に医学生が見学に来る事がありますが、彼らの勉強のためと思ってここは一つ協力して頂きたい」という事だそうで。



じゃぁ最初からそう書いてくれー!

不安じゃないかー!



それでは、お昼食べてシャワー浴びて、行ってきます。

あ、歯も丁寧に磨かんとな。

ブログランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先輩っ! (ドレス屋おやじ)
2008-10-03 12:49:22
研修の女医さんや,看護士さんがキレイな時でも,
麻酔が効かない,アソコをもっこりさせずに,紳士的な行動で,手術を終わらせて下さい。
返信する
ご無事で! (ぷーこ)
2008-10-03 14:14:12
もしかして西新宿のあそこなら私も経験ありでございます。

顎が左右にきしむほど振り回されましたが、命に別状はありませんでしたよ~。
祈願抜歯良好!
返信する
ドレス屋おやじ様 (Yuji)
2008-10-03 22:07:59
あのねぇ……

確かに助手の方は健康色黒系のチャーミングな女性でした。

麻酔かけてるとはいえ、それなりに痛かったり音がうるさかったり衝撃きたりするんですよ。

そんな余裕あるわけ無いじゃないですかぁ


返信する
ぷーこ様 (Yuji)
2008-10-03 22:10:09
お元気ですか?

命に別状は無かったけど……長かったぁ。一時間かかりました。

心配だったのは抜歯中の地震と火事、でした。

返信する
4本全部 (やもりん)
2008-10-04 00:38:15
私は学生時代にキャンパス内の店(じゃなかった、歯科医院)で、2週間で4本抜きました。”歯科治療”というより”工事”でした。
返信する
やもりん様 (Yuji)
2008-10-05 21:49:27
一体どーゆーペースで抜いたんですか?
一本抜くのにも結構時間かかるのに……
3日に一本ペースですか?

返信する
一気抜き ()
2008-10-06 20:23:54
ご無事の抜歯何よりです!
ちなみに私は歯列矯正のために
1日で4本抜きました
一時間程度だったと思います。

ハハハハ(歯)
返信する
ぞ様 (Yuji)
2008-10-07 23:06:26
> 1日で4本抜きました
え”-、そんなにあっさり4本抜けたんですか?そんなに抜きやすい親知らずって……びっくりだ。


返信する
あ、スイマセン ()
2008-10-07 23:45:23
抜いたのは親知らずではなく、普通の歯です。
失礼をば…
返信する
ぞ様 (Yuji)
2008-10-08 22:54:13
それにしても4本一気に抜くとは……絶句。
返信する

コメントを投稿