食う飲む踊る

……そして働く(笑)。

抜歯終了

2008-10-05 | その他
いやいや、抜歯無事に終わりました。一時間強かかりました。長かったです。終わらなかったらどうしようとか思いました。途中で地震や火事が起きて手術が途中で終わったらどうしようとか思いました。

で、写真は抜歯して家に帰った後見事に腫れまくった左頬と右頬です。左頬の見事な腫れっぷりにご注目。

で、真ん中の歯の形をしたケースは何かというとですね……


抜いた歯を
持って帰るための
収納ケース。


こんな物があるとは思いませんでした。

抜歯が終わった後、担当の先生に「抜いた歯持って帰っていいですか」って聞くと、「あ、どうぞどうぞ」と言ってから歯を水でささっと洗ってこのケースに入れてくれました。「結構抜いた歯持って帰る人っているんですか?」と聞くと、「えぇ、持って帰る人多いですよ。こいつがオレを散々苦しめたヤツか、という一種の記念ですね」だそうで。自分の場合は「ちょっと顔出したらあっさり抜かれてしまい口腔内デビューを果たせなかったたカワイソウな自分の身体の一部」ってところでしょうか。

抜いた歯見てみたら虫歯できてました。ま、抜いてよかったと思います。

手術中も手術後も、診察室内の雰囲気が大変のどかだったのが印象的でした。

とはいうものの、先生が途中で


「あれ?」


とか言った時があってですね、このときは正直全身から血の気が引きましたが……あとでその理由を解説してくれました。レントゲンに写らない部分が予想以上に出っ張っていたらしく、それにちょっとビックリ&ちょっと手間が増えた、という事でした。

ま、とりあえず無事に終わって良かった良かった。

翌日の経過も腫れまくってはいるものの、まぁまぁ順調です。

ブログランキング

[追記]

ケースの中身はグロいので自主規制しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は痛み止めを飲んで・・・ (ドドイチ)
2008-10-05 22:19:16
俺もルイスさんのレッスンを通いだした直後、抜歯したら・・・その辛さはよく分かる。

ヤバ・・・あの時の・・・抜歯中の頭の中で響いた・・・嫌な音が蘇ってきた・・・・

今夜は痛み止めを飲んで、大人しくして下さい。

お大事に~
返信する
ドドイチ様 (Yuji)
2008-10-07 23:00:02
ご無沙汰してますが、お元気ですか?

おー、そうでしたか。ワシもよくわかります、まさにアレですアレ。

抜歯当日は立て続けに鎮痛剤のんでしのぎましたが、今日当たりが結構ツライです。

返信する
下手な横好きで・・・ (ドドイチ)
2008-10-09 22:15:58
元気!元気!

下手な横好きで、あれこれダンスに手をだして体と頭の中がバラバラ状態で・・・頑張っています

近いうちに、どこかで一緒に踊りましょう
返信する
ドドイチ様 (Yuji)
2008-10-11 13:35:33
さて、一体どこのサルサクラブでお会いできるでしょうか。楽しみです。
返信する
Yujiさんってもしかして・・・ (山田ガリ錦)
2008-10-21 14:19:57
こんにちは、初コメントです。

「山田ガリ錦」と言えば誰だかわかってもらえるでしょうか?

先日行ったカリベのレッスンのインストラクター誰だったか調べようとおもって、「六本木 カリベ」でググったら、Yujiさんのブログにきてしまいました。

「Yujiさんって、まさか私の知ってるYujiさんじゃないよなぁ」と思っていたら、ドドちゃんのコメントがあるじゃぁありませんか!
あ、そうそう、mixi時々見に来ていらしてるみたいで、ありがとうございます♪

Yujiさん、カリベよくいらっしゃるんですか?
実は昔お会いしてるかもしれませんね。

ちなみに何故この日記にコメントを残したかと言うと、抜く方の立場からして、どんな感じの出っ張りが「おっ」と言わせたのかが気になりまして、でも写真載せてないんですね、残念!

では、おじゃましました。
返信する
山田ガリ錦様 (Yuji)
2008-10-30 01:32:28
ご来場ありがとうゴザイマス。

厚木のキング様のお友達でしょうか?お会いした事があるようなないような……といったところです。

> どんな感じの出っ張りが「おっ」と言わせたのかが気になりまして、
現物お見せしてもいいんですが、グロイですよ。というか、抜く人なんですか?

何はともあれ、またのご来場お待ちしております。


返信する

コメントを投稿