コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

只今、研修中です

2009-07-15 13:59:39 | 担当者日記
こんにちは。入居相談員の狩俣です

毎日暑い日が続きますね明日からは少しお天気が崩れるとのことでしたけど・・・

さて、私は先週、今週とWLGで生活支援スタッフとして研修をしております

入社して以来なかなか機会がなかったのですが、今回行かせて頂くことになりました。

入居者様のお部屋のお掃除やお洗濯をしたり、トイレ介助や一緒に外出したりと、あっという間に一日は過ぎてしまいます。

お部屋に伺うと、色々とお話をしてくださったり、おやつをくださったりと今までとは比べ物にならないほどに入居者様を身近に感じることができるようになりました。

今日は、WLGへ入居を視野に入れたお客様が見学に来てくださいましたので、私が担当させていただいたのですが、

入居者様の生活ぶりなど、研修前に比べるとより具体的にお話できるようになっていると感じました

この研修というせっかく頂いた機会を無駄にしないように、入居相談員としてより成長できるよう、残りの研修期間を充実したものにしていきたいと思っています。

入居していただける方や、ご家族様のお役に立てますよう、がんばって参りますので、宜しくお願いいたします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿