コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

今年も残り少なくなりましたね

2013-12-28 18:56:44 | イベント・レクリエーション
こんにちは、毎日寒い日が続きますね。

デイサービス ウエルカムケア看護士の杉浦です。

さて、今回は12月に行ったレクリエーションの紹介です。

12月20日(金)には、外食レクリエーションとして「かっぱ寿司」へ出かけました。

今年最後の外食ということで、大変期待されていたようです。

そして、自分好みのお寿司を選ばれ満足してくださいました。

特に人気は以外にも「イカ」「エビ」「マグロ」。

今回は皆さんじっくり食事を楽しんだ様子で、〆の味噌汁まで堪能されました。

来年も、外食レクを企画していますので、楽しみにしていてください。





12月19日(木)~25日(水)の間、クリスマス会を行いました。

まずは、赤鼻のトナカイなどを皆さんで合唱しました。

途中、なぜか鼻歌になってしまいましたが・・・。

そして、今年の出し物として、利用者様参加型のお芝居をしました。

タイトルは皆さんご存知、新美南吉作の「笠地蔵」です。

登場人物は、おじいさん、おばあさん、お地蔵様×6。

セリフも大きめのカンペを用意し、準備万端。

あとは、役者が揃うだけ・・・と思いきや、名役者ぞろい!

お芝居が終わった後には、割れんばかりの拍手拍手

とても素敵なお芝居でした。

さらに、クリスマスプレゼントターイム!

皆さんにはクジをひいていただき、その場で袋を開けていただきました。

モコモコ靴下や、あったかマフラー、ふわふわ手袋など喜ばれているようでした。

来年も楽しいクリスマス会ができるよう、一緒にがんばって体操や運動をしましょう。



そして、今年一年、皆様には大変お世話になりました。

来年もまたデイサービス ウエルカムケアをよろしくお願いいたします。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿