コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

暑い夏に涼しいイベントを

2011-08-16 21:07:50 | イベント・レクリエーション
こんにちは。
コミュニケアガーデン碧南、入居相談員の渡辺です。

最近暑い日が続いていますね。
汗っかきの私には少し辛い時期です。

この暑い時期に少しでも涼しさを感じて頂こうと、コミュニケアガーデン碧南
では夏のレクリエーションも少し工夫をしました。

先日は、食堂に流しそうめんのセットを作って、入居者の皆さまにおやつで
流しそうめんを召し上がって頂きました。
大きな竹で作った本格的な流しそうめんで、私も見たときはおもわず、「おぉ」
と感動してしまいました。

入居者の皆さまは。。。というとそうめんの流れる速さに悪戦苦闘していた
ようです(苦笑)

仕上げにはフルーツやゼリーを流すなど、面白い趣向もあって皆さんに楽しんで
頂けたようです。

そうめんを準備したスタッフ、一生懸命流してくれたヘルパーさんたち、素敵な
セットを準備して頂いた神谷建設のスタッフ、皆さんに感謝です。

今後もこうした季節を感じられるイベントを行っていきたいですね。
それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿