コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

肌寒くなってきましたね!

2012-10-18 09:42:02 | イベント・レクリエーション
みなさん、こんにちは。ダイニングケア高浜の前川です
昨日今日の台風で、今まで暖かかったのが一気に涼しくなってきましたね
みなさん体調はいかがですか?


ダイニングケアでは、10月からインフルエンザ対策にうがい薬で毎日うがいをしています。
みんなの「おはようございま~す」のすぐあとに、「ガラガラガラ…」とうがいの音が聞こえてきます。この調子でみんなで冬を乗り切っていきたいです

さて、ダイニングケア高浜に新しい仲間が増えました~パチパチ
まず、1人目は調理師の太田さんです。
今までダイニングは女性ばっかりの女性の園でしたが、初の男性です
洋食店を営んでた経験もあり、料理の味付けがすごく上手です
デザートも得意で、この間はふっくらしたケーキを焼いてくれました

そして、2人目の山口さん。
メモを取ったり、前日に献立を確認するなどすごく前向きで一生懸命な方です

新しい方からの刺激と今みえる方からの刺激の相乗効果で、みなさんにおいしいといってもらえるように日々努力していきます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿