A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

我の無知。

2007-03-25 20:22:58 | ヒョンと僕。



なんてこったー!!!
ジョングク兄さん、兵役行ってるって!?

なにを今更のびっくりでず餅です。
ゴミンナサイ(笑)


ワシがちょいとPCから目を離した隙に
大切なテウオッパも兵役行っちゃったし。えーん。


でもしみじみ考えてみると、
ウチのチウ太も韓国数えで25才。
テウオッパのひとつ下だもの、もうすぐヤツも行くのかな?

それより餅(笑)の恋人、MCモンちゃんってもう兵役終わってるの?
まさかこれから?キャー!!


隣国の現実を突きつけられてとまどい気味のおっさん。
なんの情報もない週末は
先送りしてた事を考えちゃったりするので、良くないです。



早く変な髪型とかバカみたいな私服でびっくりさせてくれないかしら。
やっぱりファン道は笑ってナンボ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (azapi)
2007-03-26 10:25:55
ジョングクさん、去年の4月急に入隊したのよ
4集のショーケース、コンサートツアーも決まっていたのに、急に召集されたの。
こんな理不尽なことってあり~~みたいな感じだったわ。
でもジョングクさん本人が一番残念だったと思う・・
今から軍隊に行きます!って行ったんじゃないんだもの。
でも かのお国の事情はよく分からないからね。

チウ太くん いつ行くのかな~

モンちゃん兵役に行ったという話きたことないけど・・
今年28歳でしょ。
もう済んでいたりして・・・ならいいけどね
返信する
ナヌ!? (Desry)
2007-03-26 22:53:27
あら。
兵役って自主的に行く時期を決めているのかと思ってました。
召集されるものなんですか?
そしたらマジで、チウ太はアメリカ遠征途中で帰国、
って事もあり得るのかな?

やっぱりニポンにはない制度って、
概要は分かってもそれ以上は分からないですね。

モンちゃん、デビューしたのいくつの時なんですかね?
アルバム3集目って、もしかして兵役終了後の発表だったのかな、
なんて都合良く考えてましたけど。
返信する
ジョングク兄さんはあと1年! (Teddy)
2007-03-27 00:58:30
召集はされるけど、個人的な事情がある人は
申告すれば延ばしてもらえるみたいですよ。
テウオッパーもたしか召集通知が来てから
仕事の関係で2、3回先延ばしにしたはずです。
だから、チウ太もワールドツアーの最中に
召集されることはないと思います。

azapiさんはご存知だと思いますが
オリンピックレベルで活躍したスポーツ選手には
兵役免除の特典が与えられるので
チウ太に芸能活動を中断してほしくないファンたちから
韓国文化の推進に貢献した芸能人にも兵役免除を!
という話が持ち上がって、以前韓国の政府筋の協議会で
チウ太の名前が出ましたよね。

当時は芸能人の兵役逃れが問題になった後だったので
その話もお流れになりましたが、
政府レベルの協議でチウ太の名前が出るのに驚きました。

一国の制度にまで影響を及ぼす歌手の存在ってすごいけれど、
チウ太は政治家じゃなくてエンターテイナーなんだから
国を背負って生きるような負担を感じずに
もっと自由に人生を過ごしてほしいなあ。。。
返信する
実は背水の陣なのかも! (きみまゆ)
2007-03-27 22:00:56
お隣さん ここ何年かで随分と交流が増えて
いろんな事をお互い知るようになりました
過去のことも踏まえて 分かり合えることもあるような 益々近くて遠い国と感じたりいろいろです。
でも人は変わる 交流が深まることは たとえ誤解が生じても良いことだと思う。

わが国にはない兵役 19歳~29歳の間に2年~3年
諸事情のない健康成人男子は徴兵され 任務を全うして始めて一人前の男として認められるとか。

韓国は俳優やアーテストたちは何度も大学や院に入学
します お国柄で高学歴が尊敬されるのもあるのですが 大学生は兵役を伸ばせるのです 往き時を計っているとも私は思ってます
チウさんも 大学院生ですよね
スポーツにしろエンターティナーにしても
2年も3年も現場から離れることは 正直止める事と同じ それ以上にきついことかもしれない。
だからこそ もの凄い瞬発力で仕事ができるのかも知れないし 迷走するのかもしれない。

でもね芸能人は公益勤務って役所勤務が多いらしい
ジョングクさんもそうだし 前線勤務じゃないから
家から通えるし比較的自由もあるみたい
軍の広報活動の勤務もあるしね
でも ま その間は公には活動できないし 人気は水物だし やっぱりたいへんなのです

みなさんご存知ですね・・・こんなことは
やっぱり ここラグーンだから口にできる。
返信する
分かるような、分からんような。 (Desry)
2007-03-27 23:47:33
兵役ってさ、学生が行くといくらか短いんだよね?
だからいつまでも大学に籍を置くのかな?

ニポン人のワシ等にとってみたら兵役=活動終了、みたいなイメージだけど、
隣国では立派になって!お帰りなさーい!!みたいな
行った時以上の歓迎ムードってあるかもしれないね。

あ!ごめん、愛してるのジソプさんって
 
>公益勤務って役所勤務

これだった?
むうさんのところで見せてもらった気がする。

なんにしても国籍の違う私達には
上手く理解出来ないような気がするねぇ。
返信する

コメントを投稿