A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

ラグーン式DDTの理解の仕方2。

2013-03-29 17:23:18 | プロレス考
嗚呼そうか、自分で読みたいエントリは
自分で書かないと読めないのか、と自問自答。

前回の飯伏選手のリンクを貼ったばっかりに
ずーーーーーーーーと動画を見てた、という。
自分のブログから発進、とかおかしい(笑)


んで、次はおそらくラグーンを覗いてくれる
皆さんには頬張るどころか
口に運ぼうとする手も止まる物件を二つ。

飯伏選手はまあ、プロレス知らない人が見ても
かっこいい感じの人。

割と禍々しい空気感の試合も多いんだ実は。
でも会場で本人を実際に見るとなんてーの。

もう妖精さんみたい。

なんかね、紗がかかって見えます綺麗すぎて。
あんな体がこの世にあるのか、ってくらい綺麗。

で、飯伏が綺麗だ、というのはおいといて。

DDT所属の男色ディーノ選手と
DDTのリングがまるでホームのような
パンクラスMISSION所属、佐藤光留選手。


男色ディーノ画像一覧、でも酷いよ気を付けて

佐藤光留画像一覧、更に酷いよむしろ見ないで

ディーノさんはゲイレスラーなんですな、
男色殺法というのをお使いなさる。

コックボトムとかパイプカッターとか俺ごと掘れ!とか(笑)

このネーミングセンスでも分かるとおり
かなりの言語センスをお持ち。

で!!
ぜひラグーンを覗いてくれるみなさんにご紹介したいのが
彼のブログ。

ゲイは地球を救う

素晴らしいのだよ言語感覚が。

ワシらはさ、コメント欄は戦場を合言葉に日々切磋琢磨してきたわけじゃないか。

ディーノ様にとってはおそらくブログも
四角いリングなんではないかな。

分かりやすい言葉で心に響く言葉を紡ぐってのは
リングから観客に伝わるプロレスをするってのと
とても良く似ていると思う。

お時間があったらぜひ読んで欲しいな。

ちなみにこの日の小山大会の記述にてマイケルの「おや、まあ」の後に
うわ、って言っちゃったのはワシ。
この場を借りてお詫びを申し上げのすけ(笑)

で、次が佐藤ひかるんこと佐藤光留選手。

この方、パンクラスという格闘技団体所属。
ガチンコ、ってやつですな。
すごいんだ、テイクダウンもグラップリンクも
スタンドでの打ち合い蹴り合いも。

一瞬で決まるような目の覚める攻防をなさる時もある。
でもメイド服だったりスクール水着着てたり
女子レスラーにまんぐり返しかけて喜んでたりもする(オウイェー)

ようするに、プロレスに対して物凄く真摯なのだな。

ワシは飯伏の大ファンだけど、
彼の試合のなかで一番好きなのは
対角線上に佐藤ひかるん選手が立った時だ。

ひかるんが良いんだよなあれは。
ひかるんがナイフを抜いているからこそ
飯伏もあの張りつめた空気を身にまとうんだな。

またお二人のシングル戦をぜひ見たいものだ。

で、この佐藤選手もまた饒舌に自分の言葉を語る。

佐藤光留公式ブログ

本当にまじめにプロレスを考えておいでだと思う。
ただ、ディーノ様に比べると若干青いかな。

            
でもそれはいわゆる童貞の青臭さではなくて(爆)
自分の中のプロレスという夢を追いかけている過程の
やりきれなさというか、まだ折り合いのつかない部分であろうとか。

理想と現実の間を言葉で語ろうとする彼もまた
ワシらと同じリングに立つ者だと思うのだ。
なんたって戦場だから。
下手うつと炎上するしな(懐)








ラグーン式DDTの理解の仕方。

2013-03-24 21:39:40 | プロレス考
さて。

仙台大会の中継も見たので。
そう、ニコ動のDDTプロレスアワーに
さっそく課金しちゃったものー。

前のエントリでDDT紹介します、と書いてたので
きっと誰も望んでいないだろうけど
自分の中を整理するためにも書く。

ラグーンで遊んでるみなさんは
文鳥セクレタリを除いて(笑)
プロレスは全く縁がないですな。

で、きれいで大きな体で踊り歌う
韓国の歌手好きですな。

ニポンのDDTと言う団体に
飯伏幸太という選手が
いるです。

えーと、完全に日本オリジナルのコンテンツだと
画像引っ張ったりって厳しいよね。
公式以外はみんなカメコのブロガーさん達の
善意のアップロードだもんね。

飯伏幸太画像一覧

ちょっと覗いて欲しいのだけど、どうでしょう。
こんなに人畜無害な感じの素敵な体のプロレスラーですが。

試合すごいんだよー。
なんてーのかな。

プロレスの偏差値って前回書いたけど、
全国模試の平均偏差値が46だったとして
飯伏の偏差値は常に92って感じ(笑)


コレちょっとだけ見て

面白いでしょー。

たぶんね、メジャー団体(ヌーザパンとかオールザパンとかノワとか)
からはこういう自由で衝撃的で破天荒な選手はまず出ないと思います。
彼の中でプロレスってのは果てしなく広い解釈がなされているのだろうな。
リング外での試合も好むところなのね、
キャンプ場とかはなやしきとか海とか本屋とかTSUTAYAとか。

もしお気に召したらいろんな動画見てね。


こりずに今度は動画一覧


ただね、お嬢さん方。
プロレスラーだけあって物凄い試合の動画は
星の数なんだけど、
プロレスラーなので踊ったり歌ったり喋ったり(え!)
出来ないの(爆)

正しくは喋る内容がきっと地上波は無理!みたいなことになってる方が
圧倒的に多い。

キ○ガイとか平気で言うから。

EX:「大丈夫ですキ○ガイ入ってるんで。」
  

これじゃあなー。
個性的でもんの凄く面白いトークなんだけど
ワシみたいにすでに大好きだーー!!みたいになってからじゃないと
一気に冷えちゃうかもしれない。

そうだった。
実はDDTを会場で観たのは今年2月の小山大会が初めてだったのね。

んで、各団体によって選手とファンとの距離感って違うから
今回はワシ静観してたのね、どんな感じなのかなー、って。

おりしも日付はバレンタインデー直前だったのさ。
ファンのお嬢さん方の気合いのほどを見せてもらおうと
売店近くで待機してたらば。

ゴディバの紙袋を手渡した女性もいた。

でもあとの4,5人の女性は
コンビニで買ってきた感じのイチゴカプリコとかアーモンドチョコとか
むき出しのまま

「はい、どうぞ

って手渡してた(笑)

んでまた飯伏選手がいい笑顔で受け取るんだわ、本当にうれしそうに。



ちっちゃくてゴミン、ワシのケータイ二つ折りだから。

きっとファンの間では近所の子チックな扱いをされている模様。

どうでしょう、みなさん。
ワシと一緒にDDTにはまってみませんか?








プロレスってのは見る者の器量を試す。

2013-03-21 21:31:45 | プロレス考
実は2月のDDT小山大会を観に行っちゃって以来
まるでサルのようにPCに張り付いて動画検索してますた。

飯伏の試合、webで観られるモンは全部観たな。ほんとに。
で、そこから迷い込んでハードヒットまで観たな。ほんとに。
もちろんずっと大好きな男色ディーノもおさらいしてみたんだな。

で、我慢出来なくて、武道館ピーターパン@2012まで購入しちゃったな。
オフィシャルのって入場シーンのテーマ曲全部カットなのな(涙)

そこ大事なんだよー。
高くなっちゃっても2枚組になってもいいから
入場シーン切らないでくれー、DDTの中の人ー(慟哭)


徐々にラグーンで遊んでくれるみんなのために
DDTを入口から紹介するからね。

しかーーし!!
今夜のワシは書きたいことがあーる!!
ワシが江田島平八であーる!!くらいの勢いであーーる!!!

佐藤光留、白石オーナーをリング下に突き落とす。
そりゃ事件さ、一般人にレスラーが手を上げちゃ。

でもなー、それ前の白石オーナーの発言って
プロレスおたくのワシからしたらバカ丸出し

なんなの、ガチンコとやらせって。
KENSOをクビ?
はあ?

なんなのだろうな、この人。
プロレス観てきた人なのかな。

ハードヒット&グラップリンクが好きならアブダビでも行けば?
ってか格闘技系の興行見ればいいじゃん。
体のメンテが必要な競技系は試合数が少ないけど
ガチが好きならぜひどうぞ、ときたもんだ。
あれだけ関節極め合って、打撃の重いのガードしてたって
一発二発入ったら事故だよもう。

例えば、ビッグマッチのカードが決まっていわゆるブックがあったとしてだ。
3つが入るその瞬間までをリングの中で自分の持てる技能と器量を
総動員して観客にみせるのがプロレスラーだと思うのだ、ワシは。

そしてここもキモ。
大技ってのは受ける選手がいないと成立しない。
ここまでやれる、って選手間の信頼関係までも
あの四角いリングは見せてくれるのだ。

相手を完全に信頼してなきゃ出せないよ、
雪崩式で頭から落とす系とか。
コーナートップからのトぺ系とか。

下手したら相手死んじゃうかもしれないし。
自分が死んじゃうかもしれないし。

そしてそんなプロレスラーの激情とかプライドとか、
あきらめないでタチムカウ姿やカウント2,9、
試合時間20分過ぎての大技をカウント1で返す、
そんな姿に滂沱の涙と声を枯らすほどの声援で答えるのが
プロレスファンだと思ってるんだな、ワシは。

よくプロレスの偏差値っていうけど、
これは何もレスラーだけに当てはまるもんじゃないわけで。
観客だってプロレス頭悪かったら特進クラスの
プロレス授業にはついていけないのだ。

プロレスには愛とロマンが詰まってて、
それを自分の中で受け止められる器がない人には
インチキ、やらせ、ってなるんだろうけどさ。

ワシはね。
最近またプロレスの神様(カールゴッチ限定じゃないよ)に感謝してるの。

毎日毎日楽しくてしょうがないよ、ネットで動画拾ったり
カメ子のみなさんのブログ拝見してホクホクしたり
出来心で飯伏のツイッター今頃見て、
「あーあ、TAKAみちのくの○ンコ見はぐっちゃった残念。」とか(笑)

何よりもここ2年ばかり遠ざかってたプロレスにまた
ほとばしるような情熱が戻ってきたことに感謝してる。

ありがとうDDT!!ありがとうプロレス!!

んで、なにが言いたいかというと。

ひかるんの行動は確かに考えてのことじゃないと思う。
でもその瞬間に体が動いてしまったひかるんを誰が責めるというのだ。

ひかるんの行動はプヲタの総意だと思う。

興行ぶつのにお金が必要なの当たり前。
スポンサーってすごく大事なのもわかってる。
どインディーの選手の口からも聞くし、
スポンサーやってる人からもいくらかかるか、って聞いてる。

でも出すのはお金まで。
リングの中まで口出すのはおかしい。

文句がなるのは結構、言論の自由っていうくらいだし。
でも金に飽かせて選手に暴言暴挙ってのはダメでしょう。

ワシはコンクリート技士だけど、
実務じゃ技術課に参加してない。
だからそりゃ無茶な配合でしょ、と思ったって
言わないよ。

現場の判断てのがあるんだもん。

そういう人と人との距離がおかしいオーナーかぁ。
厳しそうだなー。

で、とりあえずワシとしては
ひかるんを全日マットから追放、ともなれば
4/4(木)の小山大会は行かない、っつうことで。

当日までチケット買わずに静観するんだ。
で、ひかるんが出るなら行く。
めっちゃ応援する。

ここで書いとくが、ワシの声援(野次含む)はすごいぜ(笑)