A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

連作。

2006-11-30 23:41:01 | cuba dance.


結構大作の予感(笑)


せっかくキャプッたこのダンス、大好きすぎて削れません。
なので、一本のアニメに仕上がらなかった(焦)

小分けに何本か制作予定なので、
ココをチラ見して下さる皆さん。

ご自分の案配であちこち覗いてみて下さい(笑)

内緒、2。

2006-11-30 21:49:30 | Rain



海賊版@おっさんセレクト、自宅用(笑)

中身はひ・み・つ(笑)


実はそれほど使っていなかったのに、
先週プリンターが全く印刷出来なくなってしまったのです。

週末、電器屋さんに無料見積もりに出したところ、
インクジェッタの修理は8,000~10,000円だと言われちゃった。

そんなら、買う方が安いじゃんね、
とピクチャーレーベル印刷可能なお利口ちゃんを選んでみました。


いやー、楽しいぞ、完全自主制作のDVDは。
中身よりも見た目重視のため、
写真と内容が一致しないのはご容赦下さい(笑)

いよいよ!

2006-11-29 22:23:36 | cuba dance.


実はおっさん、このダンスをgifりたいがために(笑)
日々がむばっていたのだ!

なるべく綺麗に仕上げたいとwmvだっけ?
要領の小さいファイルで落とす気のいれようです。

ちょこちょこ作っては出していくつもり。

チウ太が韓国にいないと、静かですねー。
いや、雑誌だのサイトだのにはいっぱいいるけど、
リアルタイムの歌うヤツがいないと、なんだかまったり。

でも、こういう時間はそれほど悪くない。
追い掛けて追い掛けて、疲れちゃあ、元も子もないもの。


おっさんはのんびり、ピンポイントのgif作りに励みます。
だって、一番楽しんでるの、きっと自分だもん(笑)

フロム3あじあん。

2006-11-28 20:59:28 | Rain



とっておきのgifで幕を開ける本日のエントリー。

おっさんですか?


ええ、とっくに度を超した変態ファンです(笑)


度を超しちゃあいるが、一応は大人。
日々お世話になっている3あじRainBBSにて
とんでもない事態が起きていることにビックリ。

チウたん(笑)の自宅を見に行くオプショナルツアー?!
自宅前で出待ちするニポン人ファン!?
でっかい声でしゃべってるって!?閑静な住宅街で!?
噂になるほどのニポン語丸出しで!?
家から出てきたチウたん(笑)の家族に握手を求めてるですと!?


ワシらは美しき国の上品なRainファンでないのか?


ちょっとだけ考えれば分かることも、旅の高揚が麻痺させてしまうのだろうか。
おっさんは悲しいぞ。

自分を棚に上げるわけではないが、
きっとココをチラ見して下さる皆さんもおっさんも相当に大人の年齢のはず。


自分がされたら気持ち悪いだろうなぁ、ということは
スターにとってもそうだよね。

おっさんは渡韓の予定は皆無だけど、
行ったとしても自宅を見たいとは思わんな。
そんなプライベート、どうでもいいわ。

どうでもいいし、チョン・ジフンが休息出来る場所で騒ぎ立てるなんて出来ないわ。
好きすぎて(照)

ココをチラ見して下さる皆さん。
どうか渡韓の際には可愛いらしいチウ太のプライベートを脅かしたりせず、
明洞で大暴れして(笑)Rainグッズ持ちきれないくらい買ってみるとか、
興味のあるアーティストのCD買い倒してみるとか、
とりあえず食い道楽して太ってみるとか(笑)、


健康的なチウ太ファンの行動をとってきて下さいませ。


で、引き続きおっさんは不健康なgif作りに励む(笑)


発見!!

2006-11-27 20:39:07 | ラヂオ。


やったぜ、おっさん!!グッジョブ、俺(笑)!



ココをチラ見して下さる皆さん。目ん玉ひん向いて良ーく見てね。

ペットボトルくるくる回してるの分かる?!


やっと最後まで(ちょとだけ早送りしつつ)見た『見えるラジオwith Tablo』。

回してたよ、ペットボトル!!
人差し指と中指で器用にクルクル。クルクルクル。クルクルクルクールクル。

おっさん大興奮。失敬(笑)

これはシリーズ化したいと思っています。勝手に宣言(笑)


ピンポン。

2006-11-26 21:11:44 | Rain



これねー、見えるかなー?
2002あたりのバラエティだと思うのですが、卓球してるわけ。
で、チャンピオン対出演者5人で対戦してるわけ。
で、チウ太のところにピンポン球が飛んでったわけ。

で、見事に空振りしちゃったのー


しちゃった後に

『違うの!違うの!だって球がグーンって落ちたんだよう!
わざとじゃないのー!ごめんなさいー!!』


と言わんばかりの笑顔。
おっさん、読み取りすぎ(爆)


とりあえず、和みますね(笑)

もういっちょう!

2006-11-25 23:59:42 | Rain



今夜は大盤振る舞いだ!!
お盆だってエンドレスで落ちて来るぞ!気を付けろ(爆笑)!!


チョキは親指と人差し指で出すRainさん。

ジャンケンで勝った人は頭を下げて
お盆を避けていいのに避けられないRainさん。

ルールを理解出来ずにビックリするRainさん。

司会者に心配される程キョットン(笑)なRainさん。


おっさんの感想。


『コイツ、ホントに天然だなー。』


天然もイイトコですが、大変に綺麗な指ですね。

ココをチラ見して下さる皆さん。
どうぞ御愛玩下さい(笑)

キョットン(動)

2006-11-25 21:55:07 | 日常


(動)、というより挙動不審(怪)
こんなのgifってる(笑)なんて、Rainファン失格(泣)



さて、久々の日常エントリー。
働く女達の悲しい現実にお付き合い下さい。


:土曜もモリモリ働く午後3時:

我が社は土曜日も平日出勤。
でも最近、所長は自主的に休日体制。心配です。

で、今日やらなくてはいけない仕事もほったらかしちゃう訳です。

PM3:00、完全に仕事ほったらかしで出かけようとする所長。
食い下がるメンバー。


『先生、昨日お渡ししたレポート、まだこちらに提出されておりませんが。』

『えー?何のことー?僕知らないなー。』

そのままで外出する所長。
後に残されるマジギレ3秒前の職員達。

このままではイカン!

おっさんは可愛い子ちゃん達に切々と語った。


『現実をそのまま凝視してはイカン!
今のセリフ、が言ってると思ってごらんよ。』


『アヘー。言われてみてぇなー。』(撃沈)


もう一人の可愛い子ちゃん。

『あたしピじゃどうもなんないんだけど。』

『seamoが駄々こねてると思ってごらん。』

『・・・ああ、可愛いねぇ。』(撃沈)


おっさんはもちろん、可愛いさ満開のチウ太で現実を書き換えてみました。
大変よろしゅうございました(笑)



以前、可愛い子ちゃんのご母堂がおっしゃった台詞で
このエントリーを締めたいと思います。


『会社に居るとき、そんなに真剣に現実を見ちゃダメ。
大仏様も半目でしょ。』



含蓄あるなー(笑)

キョットン(笑)

2006-11-25 00:18:44 | Rain


ちょっとだけ現在に近づいたおっさん。
2004年まで来たぞい!


今夜はもうおねむちゃんのうえ明日仕事なので(爆)、
これのキャプチャはまた明日!!


フルハウスな出演者となんだっけ?ヒョンって呼ばれてた人(笑)

もしかしてピより天然かもしれないよ(内緒)

サンドゥヤ!

2006-11-23 22:05:33 | Rain




いやホント(笑)
分かってるからもう、ほっといて(爆笑)



ドンドンドコドコ潜り続けるClubbox。
昨夜は『サンドゥはどんなもんだんべ』、と名前を頼りにダウンロード。
見事にNG集中心に落ちてました。


最近gif作りにはまりにはまってるおっさんですが、
最近のモノよりちょい前の映像の方が加工しやすいです。

なんとなく、映像が綺麗なのよね。
今もツヤツヤのはずなんだけど、加工すると粗くなっちゃう。

はっ!もしかしたら落とすファイルの種類に依るのか?




:おっさんのgifワンポイント講座:

加工したい映像はaviよりもwmvのほうが綺麗に仕上がる気がする。

気がするって(笑)






チッサー。

2006-11-23 18:42:45 | Rain


なにも重ねてエントリーしなくても(笑)


部屋の隅で壁に向かって手元を隠しながら
なにやら夢中でメモる24才、男性、本名チョン・ジフン。


チョン・ジフンだからキャン!素敵な背中ーとか思うけど、
日常レベルでは完全アウトのバックショット(笑)


ココをチラ見して下さる皆さん。
これセーフですか?アウトですか(笑)?

アレー?

2006-11-23 17:06:17 | Rain


実は全体的にこんな感じのサンサンプラス2006。

トーク、相当していますが、
笑わせているというよりもしかしたら失笑(爆)
本人も首を傾げていますね(笑)


ちなみにこのシーン、目が泳いでます。
小さすぎて見えないですか?

失敬(笑)

デカー。

2006-11-22 23:45:43 | Rain


久しぶりに動いてない一枚。新鮮(笑)


字幕なしのバラエティ、サンサンプラス2006。
立て続けに2回見てみた。
やっぱり意味分かんなかった(爆)

でも、なんかいっぱい笑ってましたわ、ヤツ。

沢山の笑顔が満載だったのですが、このデカーい背中に釘付け

隅っこで壁に向かって一心不乱にメモ書きをする24才、男性。
日常レベルでは受け入れ不可能なこの物件も
チウ太だと思えばあら不思議。


割と平気でしょ。


いや、そうでもねぇか(笑)


やっぱり(笑)

2006-11-21 23:42:47 | Rain


作ってみたセクハラgif(笑)
小さいですが、見えますか?


前後のトークが分からないのでなんとも言えませんが、
周りのゲスト姉さん達に良いように
おもちゃにされていたのではないか、と推察する。


そりゃするよ、こんなにモッサーでパッツパツ(笑)の
可愛い子ちゃんが隣りで笑ってたら(爆)