ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

「来て・観て・作ろう展~2018春の陣~」開催報告

2018-03-12 17:41:57 | セミナー、イベント報告

3月10日(土)に開催した

「来て・観て・作ろう展2018」開催報告です

今回はいつもの会場と少し異なり、

3階の学習室での開催となりましたので、

雰囲気も少々違った感じがあったようです(^^;)

でも内容はいつもの通り、

楽しい工作や手芸の体験を通して、

作る楽しみ、上手にできた達成感を感じていただけたようです

そんなようすをご紹介しますね

「無料イラストライン 春」の画像検索結果

いちごのストラップコーナー

ボランティアさんに丁寧な準備をしていただきました!

そのおかげで、こんなにカワイイストラップが楽しく作れました

 

こちらはクラフトで作るコースターです。

色合いを考えながら作るのが、とても楽しかったようです

 

サプライズのシャボン玉トレーラー!

シャボン玉を吹き上げながら走り回ります(^^)

ママが手芸を楽しむ間、子どもたちに大好評でした

 

木工工芸コーナーは、展示もあり。

ボランティアさんオリジナルの作品が目を引きます

こちらもボランティアさんの準備のもとに

毎回素敵な作品作りをさせていただき、本当に感謝です。

 

ペーパークラフトコーナーでは

こんな作品を用意し、

子どもたちに喜んでもらえました

女の子には、バッグが人気でした

 

最後に私の作品を・・

良くできたなぁと、とても気に入っておりますので(^^;)

見てやってください。

工夫したところ? 松ぼっくりを立ててくっつけ、フクロウらしくしたところ

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「参考にしていた女性雑... | トップ | 救急救命法講習会&災害時対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー、イベント報告」カテゴリの最新記事