ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

お題「参考にしていた女性雑誌といえば?」

2018-02-28 17:51:17 | レポート

女性雑誌という括りに入るかどうかわかりませんが、

若い頃「ヘアカタログ」という

年に三回くらい発行される季刊誌が大好きで

発売日を待ちに待って購入していました。

 

当時の女性アイドルやタレントの顔写真が

ヘアスタイルがよくわかるよう見開き片面に大きく載っていて

もう片面にはインタビューの内容が記載されているという形式で、

文面もカット方法やパーマの有無など

ヘアスタイルに関するものだったので、

ずいぶん参考にしていました。

担当美容師さんのアドバイスなどもあったと思います。

隅から隅まで読んでましたね。

中森明菜の髪型にあこがれて、

なんとか近づけようと頑張ったものです(^^;)

 

この雑誌、今もあるのかどうかわかりません。

ある時期メンズもあった気がします。

同じスタンスで

大人な女優さんとかタレントさんバージョンの

大人ヘアカタログなんてあったらいいな。

今再び参考にしたいものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸講座~「コップDEチュー... | トップ | 「来て・観て・作ろう展~201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レポート」カテゴリの最新記事