風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

相馬ツーリング

2011年07月24日 | バイク

好評につき今週も湯治。 最近疲れてるから。。。

行くから疲れるんでしょ。

今回は福島県吾妻の麓の微湯(ぬるゆ)温泉

名前の通り31℃とぬるいのですがずーっと浸かっているとDsc08843

ポカポカしてきます。

PH3くらいなので結構酸っぱい。 また飲んでるし

気持ち良くてずーっと入っていられます。ついついウトウト・・・Dsc08845 Dsc08855

ここは明治の建物で私の泊まった

部屋も明治初期の藁ぶき屋根。

私にとっては最高のもてなし。

こんなところで1週間のんびりしたいねぇー。

本日天気は回復したけど吾妻の山並みは見えず、途中霊山に登りたいのをDsc08858Dsc08862         

我慢して相馬まで相馬野馬追見物。                 

            

昨日は相馬市で盛大な出陣式をやっていましたがDsc08866_2 Dsc08867 Dsc08864

本日は原町でおごそかに

執り行われてました。

例年ならココがメイン会場で行列・甲冑競馬・神旗争奪戦などが

行われるのですが今年は規模縮小で行われてました。

ここ南相馬市は警戒区域内のところもあり原発に近いのですが

みんなふつーに生活していました。

ちなみに写真の神社から2~3km先は警戒区域です。

海岸沿いも走ってきましたがまだまだガレキも残っており

通行止め個所も多いようです。

しばらく部屋の中をセシウムが飛び交っていることでしょう。

半減期が30年ってことは  

今日は窓開けて寝るかぁ。

そういえばどこまで行っても1000円は無くなったけど

日曜日ETCは半額のようです。どうりで安いと思った!

という事でわたしの義援金も50%割引になってしまいますが悪しからず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月山スキー場 | トップ | 2011鈴鹿8耐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事