風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青荷温泉

2016年09月19日 | 温泉

三連休は混むのでじーっとしようと思ったのに宿が空いていたので予約。

3連休のフリー切符を購入していざ、いくぜ、東北!

でも新幹線の指定席はいっぱい。

自由席で宇都宮まで立ち放しでしたがすぐに座れました。

そのまま一ノ関まで向かいジパングに乗って盛岡へ。 これは意外にガラガラ

のどかな田園風景を見ながらお弁当とお酒で愉しめました。

盛岡では焼肉に冷麺じゃじゃ麺。 

お腹いっぱいでいわて銀河鉄道から青い森鉄道で本日のお宿の八戸。

昔の東北本線です。これも3連休パスで乗れます。

お宿は前にも泊った新八戸温泉ゆーゆランド。 私の旅のお供、健康ランドです

翌日は青森駅で煮干しラーメンとカレー牛乳ラーメン。意外な取り合わせですが確かにうまい!

この日はSLの展示もやっていたので見物。以前に釜石から乗ったやつ。

黒石でバスを待つ間こみせ通りを散策。名物のつゆ焼きそばもいただきました。

意外な取り合わせですがびみょー。 僕は焼きそばの方が好きかも

 

黒石駅から虹の湖までバスで迎い、宿の送迎バスでお宿青荷温泉へ。

山の中にあるランプの宿です。

てれびもねぇ、コンセントもねぇ。

あるのはお風呂とふとんだけ。 よーく眠れました。

カエルの鳴き声と川のせせらぎ。

ランプの明かりって落ち着きます。 温泉より癒されます

翌日は田んぼアートを見て帰ってきました。 大きくて画面からはみ出しちゃいます

途中恒例のさいたまスーパーアリーナーでビールを飲んで

あとはよく覚えていません。   食べて飲んで楽しーぃ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野古道小辺路 | トップ | おふろカフェビバーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事