風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

霧積温泉

2010年03月07日 | 温泉

先週は仕事のためお休みしました。(休みを休み?)

今週も仕事でしたが合間を縫って群馬の

霧積温泉金湯館に泊まりに行きました。

3時半で仕事を切り上げそのまま宿へ。

釜飯で有名な横川の近くの山ん中。

狭い道をくねくね登っていくと先ず霧積館に着きます。Dsc00172 Dsc00174 Dsc00177

人間の証明」の麦藁帽子で有名なところですが映画を知らないって!

ここからは歩きで20分。

この日は雨が降っていたので迎えに来てもらったけど

20分以上はかかりました。(歩いたほうが早かった)

明治時代そのままの旅館らしいです。

秘湯好きにはたまらんでしょ。Dsc00181Dsc00183 どんな立派なホテルより癒されます   

温泉はぬるめで浸かっていると泡がまとわり付いてきます。

いい湯だなぁ~。

夜食でお腹いっぱいになってぐっすり。Dsc00188

聞こえるのは川の音と雨の音。

翌日静かになったと思ったら雪景色。

昨日まで暖かかったのに、どうも雪男が泊まっているらしい。 Dsc00197Dsc00191

帰りは横川の鉄道文化村で釜飯買って会社で食べました。Dsc00199 Dsc00198

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリンコ号 | トップ | 山寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事