風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北斗星

2012年11月25日 | 鉄道

今週は3連休ですが土曜日は夕方までお仕事でどこにも

出掛けられなかったので函館まで温泉入りに行ってきました。

久々スリーデーパスを購入。Dsc02239

金曜日はしおさいで房総一周Dsc02163_2Dsc02161

例の勉強もかどりましたが右から左へ、DaDa。

水戸まで行って水郡線で帰ってこようと思いましたがDsc02168Dsc02172

便数がないので小山経由で帰ってきて、約束通り

土曜日出勤。

午前中のつもりが夕方までかかってしまい仕方がないので

北斗星で函館まで車中一泊の旅。Dsc02174Dsc02176Dsc02179

さすがに3連休でも土曜日の切符は取れるみたいです。

北斗星にも食堂車があるので赤ワインとビーフシチューDsc02182Dsc02185

やっぱ旅はおしゃれに。(一人じゃ何をしても虚しいだけ。。)

カタン!コトン!で朝が明ける様子はいいね。Dsc02177Dsc02197

函館には6時半に到着。Dsc02204

ここからディーゼルで札幌まで行くのですがさすがにDsc02216

日曜日なのでここで降りてプチ観光。Dsc02218

路面電車に乗って谷地頭温泉へ。

公衆浴場は朝早いのに地元の人で賑わってました。

本日も茶色の温泉です。3週連続ですね

そのまま朝市へも寄らずスーパー北斗で青森へ戻ってDsc02222Dsc02233

はやてで帰ってきました。

函館滞在時間は1時間半。何しに行ったのやら。。

記憶力も限界。帰りはぐっすり寝てしまいました。

2015年には新函館まで2015年開通予定。Dsc02237

その時はまた紹介させていただきます。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪大社 | トップ | 八食センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事