風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北海道新幹線

2016年06月26日 | 鉄道

大人の休日きっぷ第2弾

金曜日我社はお休みだったので木曜日の夜、初北海道新幹線で函館へ。 19時出発で行けちゃうんです!

今回金曜の朝から3日間で根室から網走経由して富良野でラベンダー見て

札幌で飲んで食べて帰ってきました。

さすがに駅弁好きも朝から3食では飽きます。 

釧路で初の炉端焼きは満足。 煙いけど

ラベンダーは7月に入ってからが見頃です。もう少し我慢  でもメロンととうきびはおいしい

札幌では電車の待ち時間もビアガーデン。 この雰囲気好きです

夜は石狩の健康ランドへ

新幹線も北海道は混んでいないけど東京まで通して指定席取る

のは大変で盛岡からこまちに乗り換えて帰ってきました。

なお行も帰りもE系のJR東日本の新幹線でした。

今度機会があればロゴマーク撮ってきます。 ラベンダー色のラインが目印


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯岐温泉 | トップ | 燕温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事