風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

上河内岳

2012年09月23日 | 登山

久々の南アルプス。

とにかくアクセスが大変。

前日に清水の健康ランド2時着で7時出発。3時間しか寝てません

ここの温泉はしょっぱい。 またなめちゃいました

畑薙ダムに10時について、ここから歩いてつり橋に11時到着。Dsc01669

途中頂上も見えてました。 この日は。。。

Dsc01677
Dsc01674
Dsc01677_2Dsc01673

ここからやっと登山開始。

沢をあるいて次は壁のような急登。今週もヘトヘト。 寝不足も効きます

つり橋から4時間歩いてやっと山小屋着。天気やばいDsc01685

山小屋本日が最終日ということで最後の1本のビールをいただきました。

私の後についた外人さんは残念ながら。。。 ごめんね

夜は刺身が食べ放題でした。 腐っちゃうからね

早い夕食(4:30)後2,600mの茶臼岳まで散歩。Dsc01687

荷物がないと楽チン。

翌朝はあいにくの雨でした。 やっぱりね

みんなこのまま下りるようで私だけ上へ。 Dsc01693
人っ子一人いない

小雨交じりですが久々のアルプスの稜線は気持ちよかった。Dsc01694

また元気をもらってきました。  代償は大きいけど。。

頂上は2,803m。それなりに展望もありました。 負け惜しみかぁDsc01695

Dsc01696

聖岳の頂上は見えませんでしたDsc01696_2

最近雨男気味。。。

下山してつり橋を渡っていた時にちょうどバスがまわってきて

私のことを待っていてくれました。ラッキー!しかもこれタダ

カッパを着ていたのでどちらかというと汗でびしょびしょ。

冷えた体は温泉で暖めておそばを食べて帰りました。

静岡の第2東名SAのETCゲートのおかげで時間短縮できましたが

中央道の渋滞にはまり部屋についたのは8時すぎ。

脚も痛いし、おやすみなさーい。 あっ!洗濯物干さなくては

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012熱海バレーボール | トップ | 瀬波温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事