風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スーパーこまち

2013年03月31日 | 鉄道

今週は、今月お目見えしたばかりのスーパーこまちに乗車してきました。

まずは土曜の夕方大宮から秋田までいつものこまちで向かいました。P3300004

泊りは天然温泉こまち健康ランド

駅から歩いて30分くらい、途中居酒屋できりたんぽ鍋とどぶろくで腹ごしらえ。P3310013

お風呂上りまた飲んで夜はぐっすり。P3310012

とはいえゆっくりしていられません。

スーパーこまちは6時5分秋田発。

翌日5時に起きてまた歩いて駅まで戻っておみやげ買ってスーパーこまちに乗車。P3310017

今回はグリーン車。P3310021

普通車でも4列、グリーン車でも4列なのでお得感はありません。

なおスーパーこまちにグランクラスはありません。

コーヒーと記念品とスリッパは付きますけどね。

朝はこまちビールとサンドイッチ。P3310026

秋田の街中には雪はありませんでしたが途中の山間部はまだまだ遠き春よです。P3310056P3310041

途中320km/hr出ているはずですが快適でぐっすり。

 

夕方熊谷の病院へ友人のお見舞いに行ったついでに夜桜見物P3310074P3310088P3310092

寒さのせいかお客さんはパラパラ。

私もビールとお好み焼き食べて早々帰還。

今回はカメラもいろいろ機能を使って撮ったので写真もよく見てみてください。

やっぱ健康であっちこっち出かけられることに感謝です。

これでお金がたまれば言うことないのですが。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王温泉 | トップ | 塩原元湯温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事