風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山寺

2010年03月15日 | 温泉

お世話になった土日キップも今月で終わり。

今週はつばさで蔵王へ行ってきました。

このキップで駅レンタカーも1日2000円とお得。しかも4WD。

先ずは米沢駅でカネタンに逢って直江兼続の兜とお墓を見て牛丼食べに行きました。

(大河ドラマもは龍馬に代わってすっかり人も減っているようです)

あとラーメン食べれば完璧でしょ。Dsc00208 Dsc00212 Dsc00214 Dsc00218 Dsc00215

そして、いざ蔵王温泉。

吹雪の中、久しぶりにお地蔵さんに再会。Dsc00220

お宿は大平ホテル。ここはペットのお風呂もあるそうです。

送迎者もこの通り。でもペットに逢う事はありませんでした。Dsc00226

ここのお湯は強酸でかなりすっぱいので飲みすぎには

注意しましょう。(決して飲用泉ではないと思いますが)                               Dsc00223

翌日は天気もよく山寺見物。

久々に歩くと山が恋しくなりますね。Dsc00232                                                          Dsc00228 Dsc00237

お昼は雪深い大石田へおそばを食べに行きましたが

食べ放題でお漬物もついて1050円はお得でした。

是非ご賞味あれ。(3杯でお腹いっぱいでした)Dsc00242

帰りは昨日に続き福島沖で発生した地震のため米沢で

2時間待ち。

普通なら特急券払い戻しなんだけど土日キップはそんなの関係ない。

今度からはウィークエンドパスに変わるのですがどっちが得かな。

今度は普通列車の旅を楽しみます。