110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

マタマタ クリック癖が・・・・

2010年11月27日 | パター
大量のアイアン購入以来自粛していたパター集めですが、マタマタ買ってしまいました。
1本は、Wizard800. 




バードさんから譲っていただいた800があるのですが、これは珍しいブリストルの刻印もの。(背面の刻印なし、底面がBristol)


今回のは背面がBristolですが、底面はGeo Lowの刻印で他のシリーズと同じです。(背面)


(左が今回購入したもの)



その意味では、Sportsmanの800 が最後に1本欲しいのですが・・・(笑)

もう一本はWilsonのGeo Low




Wilsonは他には8813しか持っていないので較べてみると、まったく違います。


フェースの形状も



シャフトとの繋ぎ方も


むしろRamのSportsman600にそっくりです。

打感も、8813はシャフトもしなってボールがフェースに乗って行く柔らかなものですが、今回のGeo Lowは、はじく様な感じでSportsmanとそっくりでした。

という事で、せっかく2本きたので居間で10本位いろいろ打ち比べてみたのですが、打感が一番好きだったのは、なんとWillie Parkのヒッコリーシャフトのパターでした。

あくまでも好みの話ですが、ちょっと不思議な感じです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回パーシモンマスターズ | トップ | アメブログ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funky18wonderland)
2010-11-27 23:38:08
またまたWIZARDが増えましたね~(笑)
ヒッコーリーシャフトで思い出しました。
今までで私が「これが一番イイ!」と思ったパターはキャロウェイのヒッコリーシャフトのパターでした。
中古屋さんのマットで打ってみて「これだ!」と思ったのですが、値段が少々・・・(笑)
それっきりあのパターには出会えていません。。。
返信する
funkyさん (ダッファー)
2010-11-28 07:53:38
どうもBristol, Geo Low, Wizard等の文字に弱いようです。

くわえて、ヒッコリーシャフトのクラブに興味が出てきてまして・・・マズイ デス!
返信する
Unknown (ビンテージ)
2010-11-29 11:39:59
またまた800ですか・・・。
全体としてどんなラインナップになっているの確かめてみたいところですよね。

ここまできたら代表してダッファーさんお願いできますか?(笑)
返信する
ビンテージさん (ダッファー)
2010-11-29 20:38:30
ホントどういう商品ラインなんでしょうかね?
Bristolアリ、底面文字無しあり、・・・ウーン
返信する

コメントを投稿