110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

むらさきカントリー あやめ

2012年12月15日 | ラウンド

 

ウイークデーはいい天気が続いていたのに・・・

 

それでも朝はまだ日が照っていたのですが、何やらその後西の方から邪悪な念仏がー。(前回UPのコメント参照)
悪貨は良貨を駆逐して・・・午後はこんな感じで雨に・・更に霧まで・・・

今回は、20年以上いた最初の会社の同期とのラウンドでした。
いつもの川崎国際ゴルフ場が一杯で予約が取れなかった為、別の同期のK君に頼んで予約してもらい、ここ、あやめコースになりました。

最初は3名でまわる予定でしたが、H君が 右肘の痺れに見舞われ欠席となり、T君と二人で回りました。

T君、元野球選手。

アッシ

今回は先日 入手して大喜びのTom Miyamotoの1,3,4番を投入。 そしてパターは先日パターマンさんに頂いた H&Bです! アイアンは前回と同じ945. ボールはマックスフライの赤を使用しました。

結果? 下品なスコア至上主義に凝り固まってはイケマセン! ハッハッ(とアチラの方向を見る)

え・? それでも興味ある? ではヒント。 OBはありませんでしたが、 ウッドはほとんど1回もまともに当らず。

左右上下に乱れ打ち! 多彩な球筋でした。 トップにチョロにシャンクにドヒッカケ・・とあらゆるミスショットを披露しました。(H&Bのパター以外は)

コースは距離も短いし、それほど難しいという感じはなかったのですが・・・100? そんなもんとっくに越えましたがな!(^^ /

特にMiyamotoのドライバーと4番ですが、全然ヘッドを感じることが出来ず、ドラバーは右にふけるか、ヒール、4番はどんなに振ってもチョロまがいのトップばかり・・・・・ドヨヨーン

「ワシの適応力を見よ!」と意地になって最後まで使い切りましたが、結果は死屍累々(--;

 

ゴルフ場で詠める

① 又打っても又打っても 青い松

② 後姿のズブヌレて行くか

③ 新兵器いつのまにやら珍兵器

パターだけは、ガンバッテくれまして、1回10m位のが入りました。パターマンさんオオキニでした!(それでもそのホールはダボでしたけど・・)

でも、まあどんなに打っても楽しいんですよね。 トラブルショットを打った時の感触は、それはいい気持ちではないですが、ヒドイ場所からの次のショットはそれなりに・・徹底的にギャンブルしてみたり、思い切って刻んでみたり・・

それが偶に思い通りいくとそれだけで、エクスタシー 。 

さて次はいつ?

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっむい中 里香ちゃん 観... | トップ | 原因究明 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (パターマン)
2012-12-16 04:56:38
雨のラウンドは、パーシモンヘッドやヒッコリーシャフトには負担がかかります。(昔プレイ後に新聞紙でヘッドをくるみましたね^^)
そして、スコアはどうでもいいのです!(良い方がもっと楽しいけど....)
ダさんが笑顔で泣いているのが目に浮かびます!
お疲れさまでした。
返信する
Tシャツ、半パン (persimmonfreak)
2012-12-16 12:20:33
良い仲間、お気に入りのクラブ、それだけでエクスタシーですね。
Tom Miyamoto、Tシャツ、半パン、ストーブつけずに磨き倒せば次回は愛着にこたえてくれると思います。
磨くこと自体が修行です。
返信する
ホンマに・・・ (めだか)
2012-12-17 11:23:29
ドMな・・・ぢぢいやなぁ~~
返信する
オイデマセ (ダッファー)
2012-12-18 08:31:47
パターマンさん
翌日、クラブを見てみたら湿ってました。しっかりふいとかないと・・ 
ソ! 顔で笑って心で泣いて―(^^)

パーシモンさん
一見温かいコメントにも見えますが・・風邪ひけって意図が見え隠れする気もー(--)

妖怪ジジイ様
アンタネー、雨ふらしといて その言い草!
師匠の次回ラウンド! 雪降れ!雪降れ!
返信する

コメントを投稿