110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

さっむい中 里香ちゃん 観戦 風邪に感染(--)

2012年12月10日 | 所感、レッスン その他

ヒタチ プレゼンツ 「3ツアーズ 対抗戦」。

家内に引きずられる様にして行ってきましたガナ。

実は前夜、知り合いの見晴らしのいいお家でカモ鍋を御馳走になり、チリやらアルザスのワインに日本酒、更には珍しいジン等まで・・・・イタダイて・・・フラフラしながら帰ってきて・・・・・たんです。
※このカモ鍋が絶品で、「山椒」をちょっとかけるとこたえられませんでした。

 

珍しい? ジン 香りがスゴかったです!

 

 

当日朝は(前夜の飲み過ぎで)少々ツラカッタのですが・・6時50分起床!

前々から家内と約束していたので嫌とは言えず・・・


会場は千葉の奥地の平川CC。 初めて行きましたがバブルの香り漂う立派なコース。 天気晴朗なれど、寒い!!風が強くて体感温度は更に・・・泣

 

午前中は、其々のチームから2名が一つのボールを交互に打ってで競う形式でしたが、服部、森田組は、里香ちゃんが曲げるは、真由ちゃんがアプローチで2回もトップするわで午前中の9Hで7オーバー!!  ワッハッハ(^^)

いや寒い上に強風で見ているだけでも大変。 「プロでもこんなミスをするんだ!」というような 「バンカー脱出失敗」や「3mのパターが10mころがってグリーン外」とか、なんだかホッとするようなゲームでした。

 お昼ご飯

風でこの大きな器が飛びました!

午後は、各チームから1名のストロークプレイ。
里香ちゃんは第一組でキム・ヒョンソン選手と高見選手との対戦。 終盤まで3人とも拮抗していましたが、17番ショートで里香ちゃんがバンカー越えの短いアプローチをダフってキッチリバンカーに入れ、 ダボとなって負けちゃいました。 

でもめったに見れない組み合わせで面白かったです。 平均20Y前から打つだけで 男子プロと結構いい勝負になるんですねー。

普段は見れない和気藹藹としたゲームで、こういうのもいいものです。

そして最後にサプライズおまけが・・ 終わって帰ろうとしていたら、早く上がった里香ちゃんに遭遇! もう家内の顔を覚えてくれているようで「ああ」と・・・言ってました。

家内は大喜びで、(先日貰ったサインの色紙を持参していて)、それにしっかり「○○さんへ」と加筆してもらっていました。(笑)

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 その後 シツコイ!!... | トップ | むらさきカントリー あやめ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里香Xちゃう! (めだか)
2012-12-13 18:32:44
理香子チャンやて・・

何べんゆわせるねんぅ~

船橋キャバクラのおねいちゃんとまちごたらアカン
返信する
そんなんでは (persimmonfreak)
2012-12-13 20:51:03
かも鍋にワイン、そしてトーナメント観戦。そんな上品なことをされていては風邪は治りません。ニンニク効かせたもつ鍋に焼酎、そしてTシャツ1枚でTom Miyamotoをピカピカに磨き倒せば体はホカホカ、握力倍増、風邪の方から逃げていきますよ、もちろんストーブはつけません。
返信する
イラハイ (ダッファー)
2012-12-14 08:44:23
めだかさん
もう少しで握手してもらえるところでした。キャバレーも女子プロも通いつめればチャンスあり?(笑)

パーシモンさん
明日 雨の予報の中 オッサン2名でミヤモトを引っ提げ 「年寄り冷や水ゴルフ」に行く予定です! 風邪の悪化は火を見るより明らかかと・・
返信する
Unknown (めだか)
2012-12-15 00:21:16
雨!雨!降れフレ

ぢいさんがぁ~風邪ひきゴルフだ楽しいなぁ~
返信する
コッラー (ダッファー)
2012-12-15 20:27:08
ホントに降ってシモタやんかー!!
あまりの寒さに手の感覚が・・・
スコアもボロボロ 、Tom Miyamotoも一発も当たらず!

ミンナ師匠のセイヤー! ワーン 
返信する
(Ф。Ф)どぅふふふぅ~ (めだか)
2012-12-17 11:26:27
ざまあカンカンぅ~
返信する

コメントを投稿