110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

内神田 広東料理 巴家

2013年07月10日 | 所感、レッスン その他

 昔の職場仲間の会で、年長のA大先輩のオススメ、内神田の路地裏にある、 広東料理「巴家」(大正創業!)にお邪魔しました。

 

店内はごく普通の街の中華屋さんです。 クーラーが効きません! アッツー!

で、メニューにはコロッケやトンカツまであります。大丈夫?

ところが、食べてみると、何でもないありふれた料理がどれも絶品でした! 

春巻き。

酢豚なんか最高です。 

 シュウマイもジューシーでウンマイ(^_^) タレが絶品!

しかもチャーハンに支那そばまで頂いて、4人で紹興酒4本の空けて、お一人3000円ちょっと!

さて 精算時・・・・3000円の支払いをめぐってここから盛り上がります!

私:「半病人におごってほしいなー、ボク。ハハ」

皆、、、「あんだけ、飲み食いしといて何が半病人ジャ!」

B君:「私、今月から子会社に移ったので激励会っちゅうことに!ヒヒヒ」

皆 「仕事メチャメチャ楽になったて言うとったなー」

C君: 「実は・・・私、このほど結婚しました!子供ももしかすると・・・ホホホ」

皆 「エー⁉?そりゃめでたい! でも若い奥さんもろてコノヤロ! 子供?、55過ぎて バカかオメーは⁉?」 (因みにC君は、東大法卒、M&Aのプロです。)

A大先輩 「まさか年寄りに払わせたりしないよな?ワハハー」

皆 「田園調布に住んで軽井沢に別荘持ってるくせに何言ってんスか⁉」

※(私を除いて)金持ちばかりなのに・・・・・ケーチ(笑)

最後は仲良く割り勘になりました。(⌒▽⌒)

イヤー美味しくて、楽しくて 安かったです! 

節制節制!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸に問題があるかもしれない... | トップ | マタマタ 中華 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広東語 (persimmonfreak)
2013-07-12 21:56:41
昔、広東料理のメッカ香港に住んでいましたよ。
こういう状況の時現地の人は「ヤウモウ・ガウチョ」って言います。
日本語では「なんてこっちゃ、ええかげんにせい」の意味です。
気をつけよう暗い夜道と割り勘負け
返信する
フン! (めだか)
2013-07-13 00:11:34
相変わらずの半官半民の輩どもめ!

民の膏血を絞りおって!しかも・・・

おねいちゃんにはなんぼでも出す癖に!

天誅ぅ~~!!ヾ(▼、▼メ)オラオラ

返信する
オイデヤス (ダッファ)
2013-07-13 07:25:09
パーシモンさん
ゴルフリゾート関係、水上生活者、香港在住? パーシモンさんの多彩な経歴が次第に明らかになってきますねー(^^)

めだかさん
そういうお代官様こそ・・・財閥グループのご一族で酒池肉林のお暮しをされてるくせにー・・フッフッフッ(^^v
返信する

コメントを投稿