110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

1個 千円 スラゼンジャーの糸巻きボール

2010年01月08日 | 所感、レッスン その他
糸巻きボールを集め始めているのですが、そういえば昔親父から「超高級ボール」を貰った事を思い出し、押入れの奥を探して見たら、出てきました。




30年くらい前に「こりゃ、1個1000円するんだぞ。」といってもらったときは、確かに1個1個、立方体の箱に入っていました。

もったいなくて使えずにいたおかげで、ここまで生き残っていました。

でも、今後ももったいなくて使えない様な気がします。

外側は一見きれいですが、もう寿命を過ぎているかもしれません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージ・ロー の本  | トップ | その他の本 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビンテージ)
2010-01-12 10:00:30
これってスモールボールですか?
B51 オーストラリア製のボールあったはず。
今度アップしてみます。
返信する
ビンテージさん (高齢ダッファー)
2010-01-13 12:18:01
はい、スモールです。B51というマークには、関心を払っていませんでしたが、オーストラリア? オートトラリアにゴルフグッズのメーカーがあったんですね。 まああれだけ盛んなくにだから当然といわれれば当然かも知れませんが。
高くても性能はどうだったのか・・・スラゼンジャーって会社まだありましたっけ??
返信する
Unknown (ビンテージ)
2010-01-13 12:30:44
ロゴが多少違いますが1ダースありましたの今日アップしてみます。

メーカーというより製造だけをしていたかもしれません。
返信する
ビンテージさん (高齢ダッファー)
2010-01-13 21:36:48
拝見しました!1ダースあると迫力ありますねー。
返信する

コメントを投稿