110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

マクレガー ターニーM75 2,3,4 + トニーペナ?

2013年08月21日 | ドライバー

蜘蛛事件等バタバタは多少有りましたが、予定通り今回分のUPです。

先ずは、マクレガー、ターニーM75Wから。

2,3,4番ですが・・・・  上野さんの本にある通り 黒の塗装です。 2番の塗装が結構傷んでますが、オリジナルに近い状態かと思います。

 

実は本来は、こういう1,2,3,4番セットの筈でした。 

 ところが、入っていたドライバーは、こちら・・・・

 トニー・ペナ?  塗装が剥げててよく見えないのですが、
ヘッドのトゥー側のフェースの後ろは、なんか樹脂みたい(黄色)でして 修理でもしたのかもしれません。

Oil Hardened TP Special とあるので、勝手ににトニー・ペナと想像したのですが

 

 まあ、これはこれで面白いのですが・・・・

 

さて、

練習場で打ってみたのですが、このセットが一番シャフトが傷んでいるらしく、ややハジキ感がありません。 でも慣れてくるとアマチュア向け?らしく結構打ちやすいクラブです。

 

トニー・ペナの方も打ってみたのですが、これは打感が今一、なんかボコッという感じです。 樹脂?のせいかもしれません。

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 批難 苦情 イチャモン | トップ | マクレガー トミー・アーマ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葵 建)
2013-08-27 20:32:14
は?ドライバーが化けてたんですか?そりゃ酷いな。

まぁ、TPの方が貴重ですが、傷んでますしね。

これだけ傷んだクラブはあんまり打たないほうが良いですよ。ヘッドが飛んだら大変です。
返信する
葵さん (ダッファ)
2013-08-27 21:38:59
あ、TPの方が貴重なんですかー。

それはさておき、確かにこれ脆そうな感じがしますね。

ところで、売り手に代理店から連絡してもらったら、先方が改めてドライバーを送ってくれるそうです。 TPの方はそのまま返さなくても良いとのこと。 儲かっちゃいました(^^)
返信する
Unknown (めだか)
2013-08-27 22:42:30
このくたびれ果てた・・襤褸ドラ・・・

新しい持ち主にぴったりフィット!やんかぁ~!(*´艸)( 艸`*)ププッ
返信する
いじわる (persimmonfreak)
2013-08-27 22:56:27
再送してくれる由、まずは一安心ですね。
文章から「だまされた!!」といういら立ちが感じられなかったのでおかしいなーと思っていたのですよ。
あー分かりました、ご家族から辛い仕打ちを受けてられるので読者の同情をひこうとしてたのではないでしょうか?。
気をつけよう暗い夜道とお涙頂戴
返信する
オイデヤス (ダッファ)
2013-08-29 15:50:02
めだかさん
ボロってこんな漢字かくんでしたっけ? 
イヤイヤ見た目だけの判断は シンデレラの例えもあるように真の価値を見出し得ません! これいいでっせ! ちょと問題起きましたけど(別途 次回記載)
まあ、女優で言えば 吉永小百合、 プロゴルファーで言えば生駒佳代子(^^)

パーシモンさん
アータねー


そんなアザトイこと・・・・しまっせ
返信する

コメントを投稿