110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

ひたすら、、

2024年06月06日 | 所感、レッスン その他

自分でも、若干、大丈夫かな? とは思うのですが益々練習に打ち込んでおります。

ショートホールや打ちっ放しが、生活の大きな部分を占めてきました。

練習場でアプローチやパットを練習して、ショートホールで実際試す。

理屈上は完璧なのですが、現実は厳しいっす。

と言いつつ又今日も。 練習場の受付の人にも顔を覚えられてきた様です。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋 伊勢定 | トップ | さて 国際レディースGC »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (家主)
2024-06-07 17:21:49
大叩き男さん、頑張ってラウンドされている様です。

糸巻きボール、前頂いたのやら少しありますので、今度持って行きましょうか?
返信する
Unknown (家主)
2024-06-07 17:23:26
ギックリさん

でラウンドはどうでした?
返信する
↑でラウンドは? (ギックリボッチ)
2024-06-07 21:42:23
昨日は当地酷暑というわけではなく18ホール完走できました。
スコアはもう二桁は無理のようです。
本日はクタクタで夕方になってやっと回復、嫁はんつれて王将でビールと餃子をやってきました。
次回ラウンドは10月です。
返信する
小生もパット練習 (ギックリボッチ)
2024-06-07 21:59:32
昨日、帰りのクラブバスの出発時刻まで時間があったので練習グリーンを独占して
超ロングパットの練習をしました。
15メートル位のパット練習です。
力加減=距離感もそうですがターゲットラインに乗せるのがいかに難しいか改めて実感しました。
手元の狂いが15メートル先では大幅に増幅されます。
夕刻迫るゴルフ場、なかなかの景色でした。
返信する
Unknown (家主)
2024-06-08 12:54:24
ギックリさん

先ずは無事なご生還おめでとう御座います!

パットの練習? そうですよね! やっぱり年寄りはパットとショートアプローチの練習ですよね。

何かゴルフというものの取り組み方に今更ながら目覚めた気分です。
きっかけは理香子ちゃんのお言葉。「飛距離は下半身を鍛えないと伸びない。」で、やっても無駄な事に気付かされました。

理香子ちゃんエライ!
返信する
Unknown (家主)
2024-06-09 17:39:19
ホント、このところ曇ってはいますが涼しくて過ごしやすいです。
という事で又々練習に行きました。 
もう、意地になってパター、PW.SWだけで練習しています。
体幹で打つのがなかなか出来ず、すぐ腕に力が入り体重は右に残ります。 
もう意地です!

いやあ、そろそろ降り始めるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿