110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

日本橋 伊勢定

2024年06月01日 | 所感、レッスン その他

家内は娘達とランドへ。

1人飯! 何を食べようか散々迷いましたが。前から行ってみたかった日本橋の鰻にしました。

創業70年なんだそうです。

つきだしが又サイコ。

鰻は当然美味しかったです。 まぁ、個人的にはもう少しだけご飯が硬い方が。

 

で翌日また練習に。

理香子チャンのワンポイントレッスンで、飛距離は下半身を鍛えない限り伸びないと言っていたので、キッパリ諦めました。

練習場にもウェッジとパターだけ持っていく事が多くなり。

でもショートゲームの練習してみると如何に技術が無いか如実になりますね。

パット5Mになると距離が直ぐバラバラ。

アプローチも小さいショット程当たりが揃いません!

練習後ココアを飲んで反省!笑

さぁ、今日は午後から出勤でーす。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ひたすら、、 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (家主)
2024-06-04 13:27:17
大叩き男さん復活されてる様で何よりです。

人生遊んでなんぼ、 遊べなくなって、飯も楽しめなくなったら、ビデオで過ごすかなぁ。

さて、全米女子オープン、波瀾万丈。あんなコースでやりたいとは絶対思いませんが、面白かったですね。
特に3日目笹生ゆうかのバンカー越えのアプローチ、高くあげて僅かな幅のカラーに落とし下り坂でグリーンエッジそばのピンの根元に止めたのをみて、呆れるばかりでした。
翌日同じ様なところからタイの選手が同じ様なショットを試みていましたがボロボロでした。 岡本綾子が「全米女子オープン参加選手の2割位しか出来ないショット」とコメントしていましたが、本当に2割の選手ができるのでしょうか?
ミンジー・リーがあんな崩れ方をする位シドイコース、日本にはないでしょうね。
でも今回日本選手頑張ってましたね。
返信する
↑鰻 (ギックリボッチ)
2024-06-04 15:20:07
ひとりでそんな高価なおいしい物食べてなんかもったいない気がします。
一人だったら駅前の富士そばで立ち食いで済ませましょう。
返信する
Choice誌休刊だって (ギックリボッチ)
2024-06-04 17:28:30
感慨深いものがありますね。
返信する
Unknown (家主)
2024-06-05 07:43:57
ギックリさん

イヤー次は天かすの入った「キツネ蕎麦」にする予定です。

ゴルフ雑誌も段々減っていくんですかねー。
何か寂しいですねー。
返信する
Unknown (家主)
2024-06-05 11:53:45
今日も朝一でzoom会議がありましたが、終わって、ゴミを捨ててそのまま練習に。
この2-3日パターに目覚めまして、無料なので練習するのですが、やってみると距離がバラバラでした。 当たりが一定しません! 難しい!
ウェッジも15M位のターゲットを狙うのですが、球筋も距離もまとまりまへん。
でも、練習している感じは好きなのでもう少し。笑
返信する
明日 (ギックリボッチ)
2024-06-05 16:46:07
明日はホームでプレー。
暑そうです、二桁スコアは諦め18ホール完走を目指します。
今年前半最終プレー、次回は10月です。
返信する
Unknown (家主)
2024-06-05 17:55:29
ギックリさん

お、気をつけて頑張って下さいね。
いやぁ、 だんだん暑くなって来ましたねぇ。

本日は午前中打ちっ放し、午後はショートコースへ。
いやぁ実コースも難しいです。

30Y以内から打ってもワンパットでは中々上がれませんでした。
返信する
Unknown (ボウソウボッチ)
2024-06-05 23:20:05
↑ランド
鰻も良いですが、ここはひとつ、健康ランドで
浮世の汗を流すというのはいかがでしょう
血行が良くなり肩甲骨の可動域が広がり
飛距離も伸びるかも知れません
返信する
Unknown (家主)
2024-06-06 11:36:36
ボウソウボッチさん

いやぁマジな話し、2017年にハワイから帰った翌朝軽い脳梗塞になってますのでサウナはそれ以来怖くて。
機中でなってたらどうなったか、、、と思うと。

という事で、次はどこか美味しいステーキを、と考えております。
返信する
Unknown (家主)
2024-06-06 11:40:59
今日はギックリさんがラウンド?

健闘を祈ると共に暑さで倒れない様祈っております。

最近パターにアプローチとかなり練習っぽくなっていますが、ゴルフの内容は良くなってません! もう自己満足の塊です!
返信する

コメントを投稿