110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

思ったより爽やかな風でした、 真名CC

2013年08月16日 | ラウンド

さて、 「血尿を警戒して、夏はゴルフはしない!」というのが 我が社の根本方針でしたが・・

「そんなこと言わずにアソボーヨー」というジジフレンド達の誘惑にまけて、お休みを取って、やってきました、ここ「真名カントリークラブ」

「箱庭のように綺麗」という噂は聞いていましたが、プレーするのは初めてです。

メンツは、いつもの 30年来の研修仲間、総勢6名。(みんな平日サボッてるということを意味します。)

こぶしコーススタート前、ワラワラ集まって集合写真・・

を撮って・・・

さて、2組(3名ずつ)に分かれてスタートします。 ここは、ゴルフ場だけでなく別荘地やホテル、各種スポーツ施設などと総合的に開発された地区らしく、チャペル(写真)なんぞもコースから見えたりします。

暑かった事はもちろん暑かったのですが、適当に風があって日陰に入ると涼しく感じるほどで、美しいコースと相まって大変楽しいラウンドでした。

ただし、美しいということは 易しいということは意味しません。(でした・・・・)

スコア? 忘れました(^^;

今月だけ(今日は未だ15日!)で6回目のプレーというKさん。 調子がいいと30台がでます。

一応仕事はされています。<笑>

さて、終わって全員でクラブバスに乗り、JRで千葉まで戻って 本日のメインイベント・・ 飲み会です。(この会は車で来るのは禁止になっております! 全員でのみに行くきまりだから・・)

場所は、Kさんお勧めの 創作和食 「青木」さん。

酒は、 八海山、黒龍、飛露喜、それに「ちかーら」(なんじゃこれ?)

美味しい料理と美味い酒・・・互いの病気自慢・・ 次の飲み会とゴルフの打ち合わせ・・・

あっという間に、1日が過ぎました。

忘れていました、道具は M55の 1.5W、M75の2-PW, ウィルソンのSand Iron(ここまでは前回同様?) にパターは初投入のIMG3852.

パターは午前中は、タッチが合わず苦労しましたが、午後に入ってくると バッチリ! ヘッドが効いて使いやすかったです。

いやー 良い一日でしたー。

あ、血尿警戒 水 水 水!!

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが ターニー・ホーガン? | トップ | Jack White Rivers Zambra... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんちゃん騒ぎ (persimmonfreak)
2013-08-16 23:22:26
またまたこの国難の時期に幸せ独占のご様子。
見方を変えれば、資産家層の内需拡大協力ということで、まいっか。
気をつけよう暗い夜道とどんちゃん騒ぎ
返信する
Unknown (めだか)
2013-08-18 18:31:09
国民をくいものにしとる 悪徳ぢぢいのつどいぢゃ!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
返信する
イラッシャイ! (ダッファ)
2013-08-18 21:24:35
パーシモンさん
めだかさん

いえいえササヤカナ ジジ懇親会(^^)
返信する

コメントを投稿