whoちゃんブログへようこそ~☆

キャンプ、お料理、酒飲み、子育て、趣味の日記つらつら♪

クライストチャーチ

2011-02-25 | 自分
第2の故郷だと思っているニュージーランド。
会社をやめた20代の頃、4ヶ月ほど滞在していました。

北島から南島へ。ホームステイしたり、ボロボロのバックパッカーに泊まったり。
なかでも、クライストチャーチは本当に大好きな街で、
素敵な人にたくさん出会い本当によくしてもらいました。

ステイさせてくれた「ドロシー」というおばあさん。
大好きで、帰国後もしばらくは手紙を書いたりしていたのですが、
ここ数年はごぶさたしてました。

心配だ。。。
もうしばらくして落ち着いた頃に手紙を書いてみよう。

私は、子供の頃
手のひらを見つめては

「なんで指が動くんだ?奇跡だ!」
「なんで、生きてるんだ?奇跡だ!」
「そもそも人間はなんで産まれてくるんだ?奇跡だ!」

何故か授業中にこういう事ばかり考えて

「不思議!不思議!不思議!」

って頭がいっぱいになっていて
先生の話をまともに聞いた事がなかったです。
おかげでかなりの落第生でしたが^^;

なんかそういう事を大人になって全く感じなくなった。

今思うと、「実存する奇跡」って人間の根っこの哲学。
子供の頃の感覚を思いおこし、
私のまわりの全ての人に感謝し、
真っ白く(時に黒く(笑))日々を謙虚に大切に生きていかねばと思います。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿